2017年11月8日水曜日

ハンバーガーツアー:3日目

気づいたらもう2ヶ月ぐらい経っているじゃないですか!
ということで3日目です。(2日目

この日は大阪から兵庫を目指し出発です。
兵庫と言えば個性的なハンバーガー屋さんが点在していてかなり熱いエリア!
(もうほんと点在しすぎて車がないと辛いです)

■ゴールデンハンバーガーズ
兵庫県東加古川駅から徒歩1分、駅のホームから見えるゴールデンハンバーガーズ
大阪からは1時間20分程、結構遠いです。

だがしかし、おや?オープン時間になってもお店が開かない。。。
電話をかけても応答がない。。。

もしかしてお休み?(´;ω;`)

次の予定が30分後だったので泣く泣く移動

どうやらゴールデンではわりと良くあるとのこと
おすすめは電車出来て、ホームから見て、閉まってたらそのまま帰る、とのこと(笑)
次回は絶対食べたいですね!


■ばず三木
通称「切ったやつ」
ダブルベーコンチーズバーガーをカットし鉄板で焼くという斬新な発想が凄い!
煮玉ねぎがすき焼き感(^^)
これがまた熱々で旨いんですよ!
そして内側がいい感じで脂を吸ってめっちゃヘビー(笑)

お店は昼ハンバーガー、夜居酒屋というスタイルでかなり大変そう、、、
なのですがなぜか仕込みの合間に餃子を一緒に食べに行きました(ぇ?)
レトロなお店でモチモチして旨い、でも何が入っているかわかりません(いい意味で)

お店の方は若いのに色んなジャンルの料理に詳しくてかなりのポテンシャル
これは本格的にお店を始めたらすごいことになりそうですね
今後の展開が楽しみです!





■バーガークレイジー
てりやきタルタル。東京の思い出①。衝撃的な軽さのバンズ、口の中ですっと溶けるこれは凄い。パティも程よい硬さと脂の甘さ。何個でも行けそう!

ここのバンズの衝撃は半端ないです。
ぱっと見普通サイズなのですが、このエアリー感!
色んな意味で東京だと「峰屋」バンズ(ずっしりしっかり系)に慣れ親しんでしまっていたのですが、
気づいたらハンバーガーがもう無いんですよ、この軽さ、やばいです。

そんなこんなで、追加オーダー
焼きなす、炙りしめ鯖、そしてホットドック!
この日はまだハンバーガー2個ですからね、色々食べねば

やっぱり兵庫、個性的でまた来たいお店が多すぎます
古時計も行きたいし、エスケールも行きたいし、サンチャゴだって行きたいし。。。
ぐぬぬっ、最近そんなに食べられないのが辛いです。
1日5個とかどこぞの変態達は言っていたのが羨ましい。。。






訪問日:2017/09/15

0 件のコメント:

コメントを投稿