2015年2月10日火曜日

懐かしのいちご大福

「いちご大福バーガー」

いちご大福だと!?(゚∀゚)!!

さて2015年最初のぶーみんVinum TSGの土曜日限定バーガーはなんといちご大福!

いちご大福と聞いて、懐かしいと感じたあなた。
なかなかのハンバーガー通ですよ!(^^)

そう、かつて外苑前にあったA&G Dinerの2013/01のマンスリーバーガー
それがなんとまさかのリバイバル

ということで2年前と比較してみましょう。
2013年は下から、パティ、あんこ、チーズ、いちご、モチ
2015年は下から、パティ、チーズ、あんこ、いちご、ホイップクリーム、モチ

おや?ホイップクリームが追加されていますね(^^)

清太さんに伺うと、ぶーみん内で試食したところ
みんなの意見で入れた方が良いのではないか、となったとのこと

前回は塩気のパティ、はちみつ入り甘みのあんこ、とツートップ的な感じでしたが、
今回はクリームが間を取り持って、よりお菓子感が強くなっている印象
確かにこちらの方がバランスが取れているかも(*´∀`*)
(前回のパンチのある構成も好きでしたけどね)

このいちご大福バーガーが復活、との知らせを聞いて、
かつてのA&Gファンの人達がこぞって予約したため、予約だけで完売状態
もう最近では土曜ランチバーガーは予約しないと食べられないことが多いのだとか。。。
人気が出てきて嬉しい半面、思いつきで食べに行けないのが残念ですね

1月がちょっと飛び道具的なメニューだったので
2月は通常メニューに寄せていくとのことで、こっそり教えてもらったところ、、、

ラムだということです。(・∀・)
ええ、ひつじ年ですからね!

しかしたまにはこういった変わったハンバーガーも食べたいですね~
A&G Diner飛び道具ハンバーガーと言えば
まかないイチゴバーガー
別のメニュー用に用意したイチゴのコンポートを使ったまかないメニュー
(まかないなので正式には提供されませんでした)

これもいつか復活しないかなぁ~

訪問日:2015/01/24











0 件のコメント:

コメントを投稿