2013年12月18日水曜日

今年1番のお肉を食べにASに

「エイジドパティ&ローストビーフバーガー」

今年通い続けたAS CLASSICS DINER
六本木店も合わせると16回ですかね、行き過ぎですね。(;・∀・)
駒沢店は10月だけ行きそびれるという痛恨のミスをしてしまいましたが、
六本木店とマンスリーが同じということで一応コンプリートかな?

今月のマンスリーはエイジドパティ(170g!)にローストビーフを合わせたハンバーガーということで
ボリュームが凄いことになっています。
普通のお店のパティは110gぐらいですからね~、軽くダブルパティですよ!

でも不思議と10月のパンプキンバーガーよりお腹に余裕があるという。
どれだけパンプキンがヘビーだったかと思うとびっくりです。

そして味の方ですが、、、今年1番の肉と言っていいのではないでしょうか?(*´∀`*)
今年は去年に比べて熟成肉のマンスリーが少なかったASですが、
やっぱりASと言えば熟成肉ですよね~
熟成するとどうしても味が濃くなってしまいがちで、パティが主張しすぎてしまっていたのですが、
今回は熟成のバランスがとても良かったと思います。

途中でかけると味が変わって面白い、と別添えでの提供のグレービーソース
これが香ばしくて凄く印象が変わりますね!
ASはロコモコのグレービーも美味しいのですが、このソースはそれとは違うレシピだとか

そして今年気になり続けた質問をしてきました。
Q:「六本木店と駒沢店のマンスリーは同じもの?」
A:「構成(中身)は同じだけど、バンズは駒沢店の方が大きい」

やっぱりですか!同じメニューでも何か食べたあとの余裕が違うなと思ってたんですよ。
疑問も溶けたので、これで安心してステーキも頼めますね!

ということで「リブアイステーキ」を注文
柔らかいお肉にガーリックの風味がたまりませんね~
もちろん、マンスリーのスープとデザートは頂きますよ、当然です。

若干1人なのに食べ過ぎている気がしないでもないですが
たまにはこんな日があっても良いのではないでしょうか。(たまには?。。。)

訪問日:2013/12/06