2015年3月25日水曜日

芽キャベツと生ハム! MHTV34

「芽キャベツと生ハムのモッツァレラチーズバーガー」

今月のバーガーマニアのマンスリーは春らしい食材
芽キャベツを使ったハンバーガーです。

芽キャベツとは珍しい!
(というか大体レタスなのでキャベツ自体が珍しいですが。。。)

芽キャベツの特徴はやはり食感
この細かい層を噛み切るときのシャクシャクした感じが新しいですね(*´∀`*)
シンゴさんが、緑白赤だから、、、イタリアンバーガーだ!
とか勝手に言ってましたが、守口さん苦笑いですよ(笑)

生ハムの塩気とモッツァレラの優しい感じもバランスが良いし、
やっぱりバーガーマニア美味しいなぁ

さて今回のマンスリーハンバーガーTVは第34回
以下の店舗からお送りしました。

  • RegOn Diner(渋谷)
  • THE GREAT BURGER(原宿)
  • Burger Mania(恵比寿)

久しぶりに3拠点からですね(^^)
RegOn Diner行けてないなぁ・・・

今月の目玉といえばスペシャルビールもあります!
バーガーマニア7周年を記念した「SPECILATY COFFEE INDIA PALE ALE」
ベアード × バーガーマニア × ONIBUS COFFEE のコラボです!

コーヒースタウトは割りと見ますが、コーヒーIPAは初めてですね〜
冷えた状態で飲むとしっかりIPA、後味ふんわりコーヒーと言った感じですが、
少し温度を上げて飲むと初めから濃厚なコーヒー感!
これは2度美味しいビールですね!(*´∀`*)
こだわりがメニューの裏からヒシヒシと伝わってきます

そしてお店にマクドナルドのおもちゃがあったのですが、、、
それを使ってハンバーガーの積み方について大人たちが真剣に語り合うという
ある意味シュールな絵面が展開されてました(笑)

「このバンズだとクラウン厚めと、ボトム厚めの違いが表現が出来ないよね〜」
って、そういうおもちゃじゃないですから(;・∀・)

訪問日:2015/03/04















0 件のコメント:

コメントを投稿