2016年4月17日日曜日

予想以上に美味しくなっていたTHE BEAT DINER

「ウインターSNOWロックマウンテンバーガー」

この日日本橋近くで深刻なハンバーガー不足に襲われ、
急遽ハンバーガー屋さんを探すことに

そんな時に思い出したTHE BEAT DINER(ザ・ビートダイナー)
最寄り駅は銀座線、半蔵門線の「三越前」駅から徒歩、、、10秒ぐらいでしょうか?
地下鉄出口から直結しているビルに入ってます。
日本橋駅や神田駅からも徒歩5分程度となかなか行きやすい立地です。
そういえば以前有楽町の高架下にありましたね〜
その時一度伺って以来の2回目の訪問です。
(なぜ今まで行かなかった...(;・∀・))

このビートダイナー、1店舗しかないから個人店と思われがち、なのですが違います。
店舗デザイン等からどことなく大手のこなれてる感が漂っているのは、
実は運営をJR東日本フードサービスが行っているからなんです。
JR東日本はベッカーズも運営しているので、その辺のノウハウが活きている気がしますね(^^)

さて今回頂いたのはウインターSNOWロックマウンテン。
メニューには特に説明がなかったのですが、雪山をイメージしたハンバーガーですね!

出てきたハンバーガーはかなりボリューミー!
角切りベーコン、フライドオニオン、マッシュポテトにサワークリーム&チェダー
確かにベーコンが岩、サワークリームが雪に見える。
このコンセプトを考えた人凄いですね(*´∀`*)

見た目だけじゃなくて小技も効いていて、マッシュポテトには刻んだ人参&玉ねぎが。
単調になりがちなマッシュの味にアクセントを加えてますね
サワーの上に散らしたブラックペッパーもいい感じです
バンズは水分大目のしっとり系

これが予想以上の美味しさ!(゚∀゚)
ハンバーガーに対して誠実と言うか、ちゃんとしているのです。
とりあえず具材を焼いて重ねればいいんでしょ、的なお店とは違うのです。
値段も手頃だし、、、ビートダイナーやりおる。。。

大手の店舗運営の上手さ、
個人店のハンバーガーに対する誠実さの良いとこ取りとでも言いますか、
予想以上にしっかりとしたハンバーガー屋さんでした。(^o^)
(有楽町店のときはまだオープンしたてでバタバタしてたので
 美味しかったけどここまで良い感想ではありませんでした。)

いつも今回の様な限定バーガーもやっているのかな?
ちょくちょくチェックしなければですね!

P.S.
ちなみにお隣はサルバトーレクオモで、はっきりした仕切りがなく繋がっている様な感じ。
あれ?サルバトーレはワイズコーポの運営だったので別の会社なのですが、、、
仲が良いのかな?

訪問日:2016/03/25