2016年11月9日水曜日

秋らしいハンバーガーをマンチズで

「コルビージャック with マッシュルーム」

急に寒くなって秋どこ行ったんだ感がすごい今日のこのごろ
気付いたら11月ですね、と言ってもまだ9月の記事ですが。。。
まあハンバーガーが秋っぽいから良いかなと

名古屋の記事に挟み込んでいくと全然進みませんね~
恐るべき名古屋。。。2日で8店。。。

ということで田町のMUNCH'S BURGER SHACK(マンチズバーガーシャック)です
田町駅からは徒歩12分と若干離れていますね
最寄りは都営三田線の芝公園駅。前回の訪問は今年の4月とわりと最近。

ここのハンバーガーのバンズは香ばしい黒ゴマが珍しい峰屋製
水分をいい感じに飛ばしたサクッとしたバンズです

今回の注文はマンチズおなじみコルビージャックチーズ
(モントレージャックとコルビーのブレンドチーズ)
にマッシュルームをトッピング
きのこですね、秋っぽいですね〜(9月ですが)

やはりここのパティは力強い
今でこそ肉感の強い、いわゆる ”ゴツゴツ系” のパティのお店は増えてきましたが、
マンチズは昔からこういうパティを安定して造り続けていますね。
ゴツゴツ系だとマンチズと駒沢ASのパティがやっぱり好きですね

あ、No.18は個人的にはゴツゴツ系とは別ジャンルなのです。
あれはもう独自路線?というか唯一無二?というか。。。
ラーメン屋で言うと二郎みたいなもんです。
そういうジャンルなんです。もちろん好きです。

そしてデザートは別腹です!
ですが、前回フォットファジーサンデーで胃袋が死にかけたので
今回は大人しめのチーズケーキにしてみました。
それでも下のクッキー生地(オレオ?)が濃厚な1品でしたけどね

訪問日:2016/09/28













0 件のコメント:

コメントを投稿