2016年11月15日火曜日

東海ハンバーガーツアー⑦:Rumour Burger

「チーズバーガーwith自家製ピクルス」

東海ハンバーガーツアーも終盤戦2日目7店目
名古屋駅から東海道本線で電車23分、駅から徒歩7、8分でしょうか
尾張一宮の真清田(ますみだ)神社横にあるRumour Burger(ルーモアバーガー)
名鉄でも行けますが、値段が高くて遅いです(笑)

実はルーモアバーガーの店主さんとは以前マサさんが東京に連れて来ていた時に
一度だけご挨拶したことがあったのですよね~
なかなか伺えなくてすみません。。。
マンスリーハンバーガーTVにも出演したことがあったような、、、
と思ってアーカイブを探してみたのですが見つからず。あれ?出演してませんでしたっけ?

さて店名にもある ”ルーモア” とは ”うわさ” という意味
”うわさのハンバーガー屋さんになりたい” との思いからとのこと

特徴としては手作り。バンズ、パティ、マヨネーズ、ソース、全て手作りです。
それをフレンチ的なアプローチでハンバーガーに落とし込んでいます。
と言っても写真を見ても解るようにすごく親しみやすいハンバーガー屋さんです(^^)
(初めお店を見た時に掘っ立て小屋みたい、、、とか全然思ってないですからね!ほんとですよ!)

ハンバーガーはMサイズ、Lサイズの2種類、420円~ととてもリーズナブル
注文するとフライパンで1つ1つ丁寧に作ってくれます。
今回はチーズバーガーに自家製ピクルス(ナス、ニンジン、ダイコン、タマネギ、キュウリ)をトッピング
すっと噛み切れるバンズ&パティ、バンズの口溶けが凄く良い!
これは自分が好きないわゆる ”ゴツゴツ系” とは全く別ジャンルですが他にない感じで良いですね!

フレンチバーガーと言うと昨日伺ったパリスバーガーが思いつくのですが、
そこともまた違ったテイストです。
なんでしょう?フレンチなのにほっとするのです。
ホームに帰って来た感と言うのですかね。初訪問なのに。

他にお客さんが居なかったこともあって、店主さんと長話
ウィンタースポーツが好きらしく、昨シーズンの雪不足やよく行くゲレンデの話など、
あんまりハンバーガーと関係無いやん?という話題で盛り上がってしまいました(笑)

あまり人通りが多くない場所に出店された理由を伺うと、地元を盛り上げたいからとのこと
そりゃあ大きな駅の近くに出店した方が売り上げも上がるでしょうけど、
一宮が大好きで、少ないお小遣いで通ってくれる子ども達も居る
そんな子ども達の成長を見守りつつ、地域に根付いたお店になりたいなぁとのこと

ああ、このホーム感はこの店主が居るからなんだなぁ(*´ω`*)

他のメニューで気になったのはフィッシュバーガー
普通はフライにしてしまうところを、白身魚のポワレにタルタルソースなのだとか、食べてみたい

訪問日:2016/09/22















0 件のコメント:

コメントを投稿