2017年2月27日月曜日

謹賀新年 開運 BURGER OSECHI 2017

「開運 BURGER OSECHI 2017」

新年明けましておめでとうございます!
日本人のお正月と言えば、、、そう ”OSECHI” です。
色んな具材がカラフルに頂ける日本文化ですよね~

お正月にハンバーガーが食べたい、そんな時には迷わずAS CLASSICS DINER六本木店
大晦日やお正月に関係無く営業しています。
いや~さすが六本木ヒルズという商業施設に入っているだけありますね!
日本的な飲食店のブラック営業こらこら、商売上手ですね)

今年も昨年に引き続き「開運 BURGER OSECHI」 を1/1~1/3の3日間だけご提供
2年前は 「開運鏡餅バーガー」 なんていうのもやっていましたね。

ちなみに昨年と違ってバンズが紅白になっています。
なんとこれ、実はエスケールとのコラボなのです!
エスケールと言えば東の峰屋、西のエスケールと言われる程、ハンバーガーバンズ界では有名店
通常は峰屋を使っているASですが、この日はしれっとコラボしてました。
油断して行ったら衝撃の夢の共演ですよ!

さてバーガーオセチということで、1人分は9個のスライダー
以下の内容となっています。
  • アボカドシュリンプ
  • サーモン
  • ローストビーフ
  • チーズバーガー
  • てりやき
  • チリ
  • ベイクドアップル
  • ベーコンチーズ
  • ベイクドパイン
大体9個で通常ハンバーガー2.5個分ぐらいでしょうか?
今年はもうひとりのハンバーガー変態と伺ったので18個のハンバーガーが目の前に(笑)

小さいながらも一つ一つがきちんとハンバーガーとして組み上がってます。
この細かい仕事は大変ですよ、尊敬します。
9種の内訳は昨年と同様ですかね?
チーズとベーコンチーズでキャラが被っているのはご愛嬌

まさか正月早々9個のハンバーガーを食べることになるとは。。。
友人は毎年食べたハンバーガーの個数をカウントしているとのことですが
こちらは 「9個」 ではなく 「1個」 カウントとのこと。
(まあ確かに少しズルしている感が出ますしね)

ではこの後、本日 「2個」 目のハンバーガーを食べに行きましょうか(ぇ?)

訪問日:2017/01/03





















0 件のコメント:

コメントを投稿