2017年3月26日日曜日

そうだ、京都、行こう(※行ってません)

「京都九条ねぎバーガー」

年度末スケジュールで進んでおりまして、なかなかハンバーガーが食べに行けない今日このごろ
ようやくブログが追いつくか?と思いきや、書くペースも落ちていて全く追いつきませんね。。。

もうすぐ落ち着く予定となっているのでそれまではゆるゆる行きますか~
最近気づいた新事実として ”外食を控えるとお金が貯まる” ということですね
これまでエンゲル係数が高かったことにびっくりですよ!いやほんと
(まあその分スノーボード代に消えていくわけですが。。。)

さて1月の最終滑り込みは池袋のビアパブカムデン
マンスリーは ”京都九条ねぎバーガー” です。
なぜ京都かと言いますと1月にカムデンでビールの京都特集があったからの様です。
(この日はもう終了していたのでありませんでした)

辛味のある九条ねぎに味噌ベースのソースを合わせてます。
この味噌感とハンバーガーソース感のバランスが絶妙、
ハンバーガーで味噌を使うと、たまに使うのだからとインパクトを重視して味噌感が強くなってしまうのですね。
それを丁度味噌感があるけどハンバーガーソースとしても成り立つバランスで抑えてます。
この辺の感覚がやっぱり旨いですよね~

そして今月はフライドポテトもスペシャル、なんと海老芋を海苔塩で。
しっとりほっこりしていてねぎに合っています

さて、カムデンと言えば来月ついに6周年を迎えます!
(東口店が6周年で西口店は昨年7月に9周年かな?)
毎年恒例周年バーガーも提供されるということでさっそく予約してきましたよ

そして来月オープンするというカムデンのハンバーガー専門店の情報もちょくちょく仕入れつつ。。。
詳細はまた後日!

訪問日:2017/01/28