2017年3月20日月曜日

肉肉しいマンスリー & MHTV56

「CLASSIC AMERICAN BURGER」

昨年12月にオープンしたBurger & Milkshake CRANE(クレイン)
早くもマンスリーハンバーガーTVに登場です。

ちなみに今回は第56回、店舗はクレインのみの単独放送です。

写真を見て気づかれていると思いますが、今回の写真は若干雑、、、
理由は4年間愛用していたカメラ ”SONY RX-100” がついに壊れてしまって
手持ちのスマートフォンで撮影しているからなのですね〜

最近のスマホのカメラが良くなったと言っても、
やはりまだ高級コンデジレベルまでは達してないかなぁと思います。
まあコンデジで7万円ぐらいしますしね、負けてもらっても困りますが…

次機種は既に購入済みで ”Canon G7X MarkⅡ” にしてみました。
Canonのカメラは若干赤みのある絵作りになるので美味しく撮影できそうですね(^^)

さて、なんとクレインではオープンして2ヶ月目だと言うのに既にマンスリーハンバーガーがあります!
今月はクラシックアメリカンバーガー、洋書のレシピを再現。
具材はピクルス、刻みレタス、レッドオニオン、トマト、クリスピーベーコン、
チェダーチーズとスタンダードなものを使用
パティにはケイジャンスパイスを混ぜ込んで150gを使用、ギュッとした食感

バンズはいつもより大きめのものを、、、
と言いますかウーピーゴールドバーガーと同じとのとこ
この辺りがパン屋が共通だからこそできる技ですね
(パン屋はサンワローランです)

これが通常のハンバーガーとガラッと印象が変わっていて面白い
クレインの通常版は優しめな印象のハンバーガーなのですが、これはかなり荒々しい
こういうスタンダードとガラリと印象を変えて遊べるのがマンスリーの良いところですね

個人的に荒々しいハンバーガーが好みなので今月のマンスリーはヒットです。

そしてクレインではシェイクもマンスリーが有りまして、
今月は ”ピーナッツバターミルクシェイク”
ああ、これあかんやつです。太るやつです。でも美味しい。。。

最後に食べたサンドイッチがめちゃ旨い!これはやばい!
挟まれているのはパティなのですが、チーズとバターでしょうか?
濃厚でたまりませんよ!

最後に店員さんみんなでクレインポーズを、、、練習してました(笑)

訪問日:2017/01/11