2017年8月11日金曜日

禁断のドーナツバーガー

「ルーサーバーガー」

最近尖ったマンスリーバーガーをリリースしているクレイン
2017年05月はルーサーバーガー

誰もが一度は考える、「ドーナツとハンバーガー一緒に食べたら美味しいんじゃね?」
ということを実際にやってしまいました。
かつてSun2Dinerでも同じコンセプトのマンスリーが出現したことがあったのですがタイミングが合わず未食

友人に聞くと 「ずっしりしたドーナツが凄まじく重かった。。。」 とのこと(笑)
今回のクレインはどうでしょうかね?

ドーナツはお店の手作り、仕込むのに時間とスペースを取るので個数限定です。
実はそれを知らずに行ってしまい、売り切れで1回空振っていますが秘密です。
(そのときはやけ食いですよ。。。)

このドーナツひとつとっても単純に買ってくるのではなく、お店で生地を練って発酵させる。
あ~、これあれです、ハンバーガー変態です。こだわりが半端ない。

ポテトを揚げるフライヤーでサクッと揚げたドーナツは軽め、それをシュガーグレーズ
バンズがドーナツなので重くなりすぎないようにパティにはシナモン&ナツメグを混ぜこみ爽やかに
この辺の工夫が凄いですね、ちゃんと試作してるんだ感があります。
(よく考えるとパティが特別仕様だから仕込み別やん、、大変やん、、、)

チーズはコルビージャック、ベーコン、トマト、レタス、オニオン
これは旨い!
アイデア一発勝負かと思いきやきちんとバランスが取れている
ドーナツが軽めの生地だから重さもほどよい感じ
キャッチーな見た目から結構人気ですぐ売り切れるとのこと

カロリーがひどい?
いやいやドーナツだからまんなか穴空いてるじゃないですか
その分ヘルシーなんですよ!(謎理論)

マンスリーシェイクはキャラメルポップコーンシェイク
めちゃポップコーンです

最近見つけたという鶴マークの入った紙袋。テイクアウト用です。
「柄が人気なくてすごく安かったので大量購入しました」 とのこと
人気なくてってw

訪問日:2017/05/21