2012年8月7日火曜日

A&G DINER 2012/08 マンスリー

「自家製ローストビーフ with ジャークチリチーズバーガー」
若姫牛の希少部位であるチャックフラップ(ザブトン)を自家製のローストビーフに仕上げ、隠し味に使ったジャマイカンジャーク風味のチリミートとメルトしたチェダーチーズ、全体をピリッと引き締めるまとめ役のレフォールマヨネーズでローストビーフのサンドイッチとハンバーガーを
同時に食べている様な、不思議な新食感を味わえるバーガーです。
ゴローのブログ
レフォールマヨネーズとは西洋わさびを混ぜ込んだマヨネーズとのこと。
ローストビーフは塩コショウを抑え目で肉の味が楽しめます。
単体でも美味しいのですが、このマヨネーズと合わせると凄いですね!(゚∀゚)

しかも今回は隠れた主役、ジャマイカンジャーク風味のチリミート
パティの下に塗られています。
これがまた旨い!
今まであまり食べたことのないスパイス感を体験できます。

AS CLASSICS DINERの2012年6月のバーガーもそうですが、
ハンバーガーにあまり使われないスパイスを使ったバーガーは
味の幅が広がって良いですね~

そして今月は2週連続行ってしまいました。
なぜかというと途中でカメラのバッテリーが切れたから。(´Д`)

ということで写真を撮りに再訪問

「モモヒート」 ※勝手に命名(桃のモヒートです)
かなりゴロゴロ桃の身が入っていて、それを潰しつつ頂きます。
完熟した桃の甘さとミントの爽やかさが絶妙!(´∀`)
これはレギュラーメニューに是非欲しい!
でも桃は季節物だから難しいかな?
今月中に飲みたい1杯です。

「自家製 桃のパフェ」
桃ゼリー、桃、桃シャーベット、生クリーム、ミルクアイスといった構成
ちょうどこの日、フルーツパーラーフクナガで桃のパフェを1時間前に食べたばかり

フクナガはフルーツ本来の美味しさを生かしたシンプルな味わい。
比べてA&Gは完熟した桃を使って、より甘さを強調したもの。
ということで食べ比べてみた結果。。。
自分はA&Gの方が好きかもですね。(`・ω・´)

そしてせっかくなのでたまにはバーガー以外も

「本日の賄い グリーンペッパーライス」
店員さんが食べられるという賄いメニューです。
何か普段食べられないものを!というリクエストに答えてくれました。

賄いですが、さすが美味しいです。
たぶん鶏肉が入ってます。
でも良く分かりません。
何か繊維の様なものが入っていて、それが美味しいのですが、、、

やっぱり分かりません。(;・∀・)
今度行ったら聞いてみよう。

訪問日:2012/08/01、2012/08/07