2012年8月26日日曜日

ALOHA CAFE(本牧)1パウンド!

「1パウンドハンバーガー」

横浜の本牧にあるアロハカフェの周年記念ということで行ってきました。
なんと36周年とのこと!
すごいですね~

最寄りは根岸線(京浜東北線)の山手駅。。。
なんですが、歩くと25分ぐらいかかるので既に最寄りじゃないという(笑)

今回のお目当ては創業当時のレシピで作るクラシックバーガー1パウンド(450g)!

ちなみに
マックのハンバーガーのパティ:約45g
マックのクォーターパウンダーのパティ:約120g
いつも食べてるバーガーのパティ:約100~150g

なので相当大きいです。(^_^;)
大き過ぎて丸いバンズじゃありません。
長方形の四角いパティが2段!
そこにうっかりベーコン追加したので、そりゃひどいもんです。(褒め言葉)

創業当時のレシピということで、味付けはシンプル
かすかに不思議なスパイスを感じたけど、なんだろう?

ただ、さすがに量が多すぎました(;・∀・)
最後に少しケチャップの力を借りて完食したけどきつかった~

ダーツやビリヤードもあり、
金曜日の夜に土曜朝まで飲んで、遊ぶには良さげなお店でした。

でもちょっと頻繁に通うには遠いかなぁ

訪問日:2012/08/03















0 件のコメント:

コメントを投稿