2012年10月20日土曜日

A&G DINER 2012/10 マンスリー

「スパイシーBBQベーコンエッグチーズバーガー」

KIWANIKU(極肉)2012 Vol.8です。
今月は、甘くて柔らかくて旨みたっぷりのもち豚の肩ロースを使用した自家製ベーコンの厚切りステーキとメルトしたゴーダチーズ、自家製BBQソースにハラペーニョとチポートレを一緒に煮込んで作ったスパイシーなBBQソースをプラス。さらにハラペーニョのピクルスを隠し味にフライドエッグトッピングしたハンバーガーです!!
ゴローのブログ
どんなに忙しくても毎月行かねば後悔するお店、A&G Diner
今月はざっくり言うとベーコンエッグチーズバーガー
もちろん”普通の”とは違います。

かなり厚切りのベーコン、これは衝撃です!
これを食べると他の店のペラッペラのベーコンが物足りない。。。

最近好きなゴーダチーズにチポトレソースを合わせていて、
これが結構辛め、わりと辛いものが大丈夫な自分でもそう思ったので、
苦手な人は注意が必要かも?

バーガーにエッグが入っていると満足感が違いますね~
だから月見バーガー売れるんですね~(違う)

そして今月のマンスリービールはスカルピンIPAとリバティエール
スカルピンはしっかり苦味が効いていて旨いですね!
リバティエールは美味しいのですが、少し癖があるかな?


「自家製ぶどうパフェ」
パフェ目当てで来店される人も増えている今月のパフェはぶどう
ベリーAと白ブドウの2種類を使用
白ワインゼリーが上に乗ってます。

ぶどうシャーベットがすごい濃い!(・∀・)
ここまで濃いのは初めてです。
ミルクアイスと合わせつつ食べると最高ですね~

お願いしたらステッカーもらえました(´∀`)
(テイクアウトの箱を止めるやつです)

訪問日:2012/10/05