2013年7月21日日曜日

マクドナルド期間限定サルサバーガー

先日の「クォーターパウンダージュエリー」シリーズに続いて
マクドナルド夏の新商品試食会に行って来ました。(・∀・)

場所は都内某所のスタジオM、イベント参加者だけに場所が通知されます。
どうでもいいんですが、
「都内某所」と「昨夜未明」って言ってみたい言葉ランキング上位ですよ!

というわけでドナルドさんのお出迎え

サルサを使った3種類のハンバーガー!

今回のイベントは今までと違って開始時間が決まっていません。
18時〜19時30分の間に自由に来てね、とのこと
イベント会場に着くとまずカウンターに通されてハンバーガー3個を受け取ります。

「ダブルビーフサルサ」
まず一口食べて思ったのが凄いチーズ感!
たっぷりハラペーニョチーズソースが良いですね〜
サルサの存在感はもう少しあった方がより美味しいかも
今回2番目に美味しかった。

「チキンサルサ」
今回1番美味しかった!(^^)
ジューシーなチキンとサルサの辛さがいいバランス。
マックのチキンって美味しいですよね〜
ダブルビーフと同じ、サルサとチーズソースを使っているのに
こちらはサルサの印象が強いんですよね〜、不思議です。

「えびサルサ」
今回の中でもう少し改良ができるかな?と思ったハンバーガー
えびとサルサ、ということでエビチリ風な味になるのかな?と思ったのですが、
サルサが弱い?というか薄いのかな?
他の2つと同じサルサを使っているのですが、
えびフィレオ自体が結構水分を含んでいるので薄い印象になったのかも。
ということはフィレオフィッシュバージョンとかあれば美味しいのかも!(・∀・)

今回のハンバーガーはどれも単品で350円程度とのこと。
前回の試食会ではいろいろ厳しい意見を書いてしまいましたが、
この限定シリーズはコンセプトも含めてオススメですね。
自分も何回かリピートすると思います。(^O^)

販売は7/23(火)~8月下旬とのこと、丁度暑い時期ですね~

そして最後にイベントの感想
開始時間が決まってなくて、自由な時間に行けるというのは手軽な反面、
開発者の話が聞けなかったりするので少し残念でした。

それとイベント中のtwitter投稿を必須とするのなら、フリーのwifiを飛ばしておくといいかもですね。
自分の通信はWiMAXオンリーでスタジオMは電波が無いので焦りました。
(当日はwifiのアクセスポイントとパスワードを教えて貰えたので何とかなりました)

訪問日:2013/07/18