2013年7月11日木曜日

格之進R(六本木)で熟成肉ハンバーガーの会

手切りハンバーグのスペシャルパティハンバーガー
熟成肉塊焼きバラ肉ハンバーガー
熟成肩すね肉のビーフシチューハンバーガー

ということで、今月も第1水曜日、第14回マンスリーハンバーガーTVの日です。

先月が1周年スペシャルだったので今回は通常営業、、、、、と思いきや
なんと今月もスペシャルです。(゚∀゚)

場所は六本木の格之進R、ミッドタウンの近くですね~
ここは第10回でもご紹介したお店なのですが、
今回さらにグレードアップした新しいハンバーガーが頂けるとのことでスペシャル開催です。

前半は普通に焼肉です。
なにせ焼肉屋ですからね!
目玉の塊肉を熟練の技で焼いてもらいつつ
各部位のお肉を頂きます。

これがまた旨い!!!
いい具合に脂ののったお肉が美味しいですね~
個人的な一番はサーロインですけど、、、
写真じゃどれかわからないです。(´・ω・`)

後半戦、お待ちかねのハンバーガー
今回は前回の失敗を生かし

  • バンズは焼き過ぎない
  • チーズはメルトするのが難しいので細切り
  • お肉が美味しいので調味料は薄め

で頂いたところ、前回よりハンバーガーのバランスが良くなった気がします。
今回のハンバーガーの中での一番は

 「ビーフシチューハンバーガー」 ですね。

そのままでも美味しいビーフシチューとバンズの組み合わせがたまらない。(*´∀`*)
(写真撮り忘れてることにはツッコまないでください。。。)

そして今回のマンスリーハンバーガーTVの感想ですが、、、脅威の肉カメラ率!
おそらく8割ぐらい肉の映像ですよw
3人があんまり映ってないですが、たまには有りですかね?

来月はきっと3店舗に散っての放送になると思うので、
お暇な方はぜひ放送のあるお店に遊びに来てくださいね。(^^)

え~、場所は大体ギリギリに決まります(汗)

訪問日:2013/07/03