2013年7月3日水曜日

AS CLASSICS DINER(駒沢) 2013/06 マンスリー

「ブラックアンガスビーフバーガー」

あれ?先週食べてたじゃないか?と思われたかもしれませんが、
先週は、AS CLASSICS DINER 六本木
今週は、AS CLASSICS DINER 駒沢

ちなみに六本木と駒沢で出しているマンスリーハンバーガーは同じです。
だけど、微妙に違う!
とのことで今月は両方食べ比べてみることにしました。

ですが、、、
なんとマンスリー用のパティが売り切れ!!!∑(゚д゚lll)

そう、この日は月曜日、火曜定休のASでは一番在庫が少なくなる日。
水上さん「今日、常連さんが来るとマズイよね~」
とか言ってたら来ましたよ、タイミングの悪いやつが!(自分です)

しかし、お店が空いていたのと、1人だったこともあり、特別に作って頂けることに!
「パティが固まるまで少し時間掛かるよ~」 とのこと

待ちますよ!いつまでも!(`・ω・´)

ブロックから切り出して、手切り、叩いてパティに。
この工程が見られるのも凄く嬉しいですね。(*´∀`*)

待っている間に、コーンブレッドを頂きました。
このモソモソ感が堪らないのです!(お腹はいっぱいになります)
コーンブレッドはディナーメニューには無いのですが、ランチで出しているので、
お願いしたら出してくれました。
ありがとうございます。(^^)

そして出てきたマンスリーバーガー
六本木店との違いは
 ・オニオンが生
 ・ピクルスが追加
 ・炭火
 ・焼く人の腕(Priceless)(笑)

六本木店より少ししっかり目に焼かれたパティ、断面も赤い部分が少ない様に感じました。
生オニオンとピクルスが入っていることで食感も違います。
シンプル構成なので、この食感の違いは飽きずに食べられて良いですね(^^)

この日、1枚だけ特別に作って頂いたためか、気持ちパティが大きい様に感じました。
有りがたく頂きます。

そうそう、今月からドラフトでブルックリンラガーが入りました。
ボトルは無くなり次第終了とのことなので、飲み比べてみたところ、、、
ボトルの方が炭酸が強いのかな?(気のせいかも)
ドラフトとボトルでレシピを変えている所もあるらしいのですが、ブルックリンはどうなのでしょう?
今度詳しい人に聞いてみよう。(^^ゞ

そして六本木店で売り切れていたマンスリーデザート「ブルーベリークリームチーズタルト」
なんと駒沢でも売り切れ!2連敗!(;_;)
デザートは明日(定休日)に仕込もうかと思っていたとのこと、、、
ですよね~
来たタイミング悪いですよね~

教訓
 定休日前日は避けましょう

訪問日:2013/06/24