2013年10月6日日曜日

MUNCH'S BURGER SHACK(田町)移転後初訪問

「ベーコンチーズバーガー」

実はこのマンチズバーガー今年の4月末に移転しているのです。
移転前どこに有ったかというと同じ商店街の100m程歩いたところ。。。

ということで移転後初訪問でも全く迷いませんでした(^^)
(さすがにGREAT BURGERの30m移転よりは遠いですがw)

内装はコンクリート打ちっ放しの店内に、適度に木材が使われていて凄くカッコイイ!
実は2階建てで入り口は2階になるのですが、
奥の階段から行ける1階の隠れ家感が半端ではないです。(*´∀`*)

今回注文したのはハンバーガーの基本、ベーコンチーズバーガー
初めてのお店ではそのお店の基本スタイルを知るためにこれを注文することが多いですね。

ここのハンバーガーの特徴としてはパティの力強さ。
ミンチにするのではなく、包丁でカットしてハンマーで叩く!叩く!
そうして出来上がったパティは肉の繊維が感じれるゴツゴツしたパティになります。
これが物凄い存在感なのですよね~
肉厚のベーコンも相まって、「肉を食べてる」感がすごい!

パティの存在感で言うとAS CLASSICS DINERか、マンチズかですね!
(昔下北沢に有って、今は福岡に移転してしまったFriscoもなかなかでした)

そしてスターターで注文したクラムチャウダーがSサイズなのにしっかりしたボリューム
具だくさんで美味しいです。

個人的な印象だとスープがきちんとしているお店は、他の料理も美味しいと思います。
今回は2軒目だったこともあり他のメニューは食べられなかったのですが、
次回は是非ダイナーメニューも食べてみたいですね。(・∀・)

田町と浜松町の中間にあるマンチズバーガー、わりとどちらからも歩きます。(^_^;)
最寄り駅は都営三田線の芝公園かな?
あまり縁がないエリアなのですが、また是非伺いたいです。

訪問日:2013/09/26