2013年11月9日土曜日

Bar Shanksでスモーキーなハンバーガー

「ガリガリ肉バーガー」

結構久しぶりに伺いました、参宮橋にあるBar Shanks
新宿から2駅なのに凄く静かで落ち着いた駅ですね~

ここShanksはバーです。
ハンバーガー屋ではありません。
でも凄く美味しいハンバーガーが食べられるという贅沢なお店。

今回はガリガリ肉バーガーという、スモーキーバンズにガーリック&ジンジャーバターを塗り、
チーズと3種類のお肉をはさんだスペシャルバーガーを注文

しっかりスモークの効いたハンバーガーは流石です。
このお店の食べ物は基本的にスモークされているのですが、スモークの完成度が凄い!
後からスモークの香りを付けました、みたいな違和感が一切ないんですよね、ほんと驚きです。

3種類のお肉を使っていますが、ボリュームは控えめ
普段食べているハンバーガーの8割程度の胃袋消費です。
あまり1軒目に来るお店ではないので、このぐらいのサイズが丁度良いですね(^^)

そしてあまりの美味しさに2度注文してしまった「炙りしめサバ」
山芋バージョンもいいけど、サツマイモバージョンも捨てがたい!
いぶりがっこも初めて食べたのですが風味があってお酒のつまみに良いですね~

志賀高原DPAにホップを散らして、香りを楽しみつつ飲むなんてバーならでは。(*´∀`*)
最近はビアバーでも本格的なハンバーガーが食べられるお店があって嬉しいです。

代々木のウォータリングホールはなんと峰屋バンズを使用!
行かねば!

池袋のビアパブカムデンも11月からハンバーガーを始めたとのこと!
行かねば!

訪問日:2013/10/30