2014年3月14日金曜日

AS六本木で初ランチ

「フレンチディップサンドウィッチ」

予め言っておきますが、今月AS CLASSICS DINERに3回行く予定があります。
なので記事が3回上がります。

だからと言うこともあって、1回ぐらいはハンバーガー以外のメニューを、、、
と思っていたらマンスリーサンドウィッチというメニューが!

知らなかったのですが、AS六本木では平日ランチメニューでマンスリーサンドウィッチがあるらしく
今月のメニューは、
たっぷりのローストポークをドックパンに挟んだサンドウィッチを
コンソメベースのディップにつけて食べるフレンチディップサンドウィッチです。
とのこと
これは新しいかもしれない (・∀・)

メニューにも「たっぷり」とある様に大量のローストポークが挟まってます。
それをディップに付けて食べるのですが、、、
これが結構食べ辛い。。。
ディップがサラッとしているので付けてから食べるまで急がないと垂れてきます。
また最後まで付けるのが難しいので、、、

大人しくスプーンを借りましょう(笑)

ホットドックと共通のパンはわりともっちり目、食べごたえがあります。
他の店のドックパンは軽めのことが多いですが、ASのは好みですね~

コンソメディップは少し濃い目の味付け
これがローストビーフと絡んで美味しいです。

後日解るのですがディナーメニューのマンスリーバーガーもディップ系
あ~、それでそのメニューのソースを使ってランチも作ったのかな?

と思ったのですが、コンソメディップがディナーに無い!
ということはランチ用にわざわざ作ったのですか!
なんて手間が掛かっているんだ。。。(;・∀・)

実はこの日ASに来る前にランチ1回戦(食べ放題)を済ませていたので
ASは2回戦目、かなりお腹いっぱいです。
夜ご飯が食べられないかもしれない。。。

そういえばカウンター前の背の高いテーブルが通常のテーブルに変わってました。
こちらの方が人気なのだとか
確かに座りやすいですもんね(^^)

平日昼はめったに行けないASですが、ランチメニューも魅力的ですね~

訪問日:2014/03/10