2015年6月14日日曜日

まるでステーキの様なパティが美味しい! No.18 Dining&Bar

「ベーコンチーズバーガー」

池袋駅から少し離れたところにあるNo.18ダイニングバー
少し前から気にはなっていたのですが、
たまたま一度伺った時が貸し切りだったのでそれっきりとなっていました。(^_^;)
オープン自体は2014/09とのこと

池袋駅からお店までは明治通りをまっすぐ、と解りやすいのですが、
六つ又交差点を渡るのであまり人通りが無いエリア
駅からは徒歩10分程度ですね

そして食べてみて美味しさに驚きました!
この旨さはちょっとしたものですよ!!(・∀・)

丁寧にたたまれたレタス、トマトもフレッシュ
パティはステーキ用のUSチャックアイを肉感を残してパティに
これがステーキそのままではなく、ハンバーガーとして美味しい硬さに調整されています。
このどこまで柔らかくするかは技術とこだわりですね〜
やりすぎるとハンバーグ、やらなすぎるとステーキサンドじゃね?
となってしまうのでこの調整が上手な所は美味しいです。

味付け自体はシンプルなのですが、具材は熱々でとても丁寧な作り(*´∀`*)
バンズは峰屋さんですね
フライパンで調理しているとは思えない良い仕事!

ハンバーガーのクオリティからどこかで働かれていた方かなと思いましたが、
タイミングを逃してお話できず。。。(´・ω・`)

当日はレタスの畳み方からブラザーズ辺りかなぁ、と想像していたのですが、
後日MUNCH'S BURGER SHACKの出身ということが判明!
あぁ、そりゃ美味しい訳です。(^^)

こんな美味しいハンバーガー屋が池袋にあったなんて!
再訪したいと思います。(^^ゞ

訪問日:2015/05/30