2015年6月25日木曜日

Teddy'sでスイーツなハンバーガーを

食べてません。(笑)

「ベーコンチーズバーガー」

東京メトロの明治神宮前(原宿)駅から徒歩1分
結構昔からあるTeddy's Bigger Burgers
場所を他のハンバーガー屋さんで表すとグレートバーガーの近くですね
(もっと言うとグレートバーガー前身のeaseがさらに近かったです)

テディーズは実は2回目の訪問。前回はなんと2009/10/05!
なんと5年以上前ですよ!(゚∀゚)
5年空いた理由は、、、まあ置いておいて
前回より内装がシックになっていて、若干高級感を感じます。

今回は友達がテレビで紹介されたという、スイーツバーガーを食べたいとのことで行って来ました。

だがしかし
友達がスイーツバーガーを注文しているのを横目にベーコンチーズバーガーですよ!
え?いや、生クリームが胸焼けしそうですし。。。(;・∀・)

ベーコンチーズバーガーの見た目はパティがワイルドにはみ出ていてなかなか良さそう(^^)

そう、見た目は、、、

バンズはハワイアン系にたまにある、パサっとしたというか、モスっとしたというか水分少なめのバンズ
峰屋系のバンズに慣れていると、この歯ごたえのなさが新鮮です。

いえ、柔らかいバンズがダメだとかそういうことではないのですが、
ここにものすごく柔らかいパティを合わせているのです。

そうするとどうなるかというと、もう歯ごたえが全然ない、
フニャッとしたハンバーガーになってしまうのですよね~

このパティがもっと力強いとまた違った魅力が出てくると思うのですが、、、

スイーツバーガーを食べた友達の感想は
「3分の1ぐらいまでは美味しい」 とのこと
確かに結構重めの生クリームがたっぷりなので、1人で1個はきついかもですね(;´∀`)
お店側もなんとなく、デザート的に何人かで注文するイメージなのかも?

ということで5年の間に何か進化しているかも!?
という期待はあえなく空振りに終わってしまいました。

個人的にはなかなかオススメし辛いところがありますが、
食べ物は好みがあるので1度食べてみると良いかもしれません。

5年以上お店が存続しているということは、コアなファンが居るのかもしれないですしね!

次回の訪問は、、、5年後、、、ぐらいかな

訪問日:2015/06/10