2014年11月25日火曜日

寒い季節にぴったりのマンスリー

「ベーコンマッシュルームバーガー」

今月は色々立て込んでいてブログが書けてない!(;・∀・)
ということで毎月恒例バーガーマニアのマンスリーです。

いや~、恵比寿店が出来てますます通いやすくなりましたね~
広尾も駅近なのですが、乗り換えが無いというのは素晴らしい!
スキマ時間にもちょろっと寄れてしまいますね(^^)

今月のマンスリーは寒くなってきた季節に丁度いい、クリームソースを使ったハンバーガー
塩気の効いたベーコンにマッシュルームをクリームソースで和えています。
チーズはグラナパダーノ。
グラナパダーノって?と思って調べてみると、どうやらパルミジャーノレッジャーノに近いチーズの様です。
パルミジャーノより穏やかな味わいらしく、濃厚なクリームソースに合っていますね(*´∀`*)

今月の具材の組み合わせは鉄板で間違いないです。
これはきっと万人受けしそうですね。(^^ゞ

個人的にはもう少し尖ったメニューが、、、と思っていたら
店長さんが 「今月はもうひとつマンスリーが。。。」 と有りました!

「ターキーパストラミサンドウィッチ」

アメリカのサンクスギビングをお祝いするメニューで、
本場にちなんでターキー(七面鳥)にクランベリーソースを付けて食べるのだとか
鶏肉にクランベリーソースという組み合わせは日本ではあまり見なくて新鮮!

これは気になる!
気になります、が、、、
1人では食べきれなさそうだったので今回は泣く泣くスキップ、、、(´・ω・`)

今月中にどこか時間が出来たら食べに行きたい。。。

この日のオススメビールはカールストラウスのタワー10 IPA。
これはボトルもドラフトも安定して美味しいですね(マニアはドラフトです)

訪問日:2014/11/10