2014年11月20日木曜日

こだわりの燻製バーガー & MHTV30

「燻製バーガー」

中央線吉祥寺駅から徒歩1分。ドラッグストアの2階にあるお店「JUSTmeet」
ジャストミートの「ミート」には出会いという意味と、お肉のダブルの意味があるそうです。

ここのお店の拘りは燻製!
自家製ベーコン、チーズ、オリーブオイルミストと、全てお店でスモークしているのだとか(゚∀゚)
実はコショウも燻製したものを使っているけど、
言っても誰も解らないので言わない様にしているとのこと(笑)
(どうしてもコショウが強いので確かに食べても分かりませんでした。。。)

酒種天然酵母のバンズがモチモチで美味しい(^^)
ベーコンは肉厚で食べごたえがあって嬉しいです

ひとつ注意としてはバンズにオイルが吹きかけてあるので、バーガー袋の中で結構動きます。
いつもよりホールド感強めで持ってあげると良いです。

この日はエッグが切れていて全員分はなかったのですが、
燻製バーガーDXにはスモークエッグも入ってます。
一口食べさせてもらったところ、通常版よりスモークの感じが強い!
燻製好きな人はDXが断然オススメですね。(^^ゞ

そして毎月第一水曜日恒例のマンスリーハンバーガーTVは以下の店舗からお送りしました。

  • JUSTmeet(吉祥寺)New!
  • バーガリオン(BURGERLION)(大阪府大阪市)New!

両方とも初登場のお店ですね
気づくと第30回!大台突入ですよ!(・∀・)
大阪にも美味しいハンバーガー屋さんが沢山あるみたいで、いつか行ってみたいです。

そして来月12月3日(水)はクリスマスパーティを開催予定。(*´∀`*)
場所は 「ぶーみんVinum東京スクエアガーデン」
もはやハンバーガー界の人間国宝(?)的な吉澤さんのハンバーガーと美味しい料理
そしてSleepyhead Jaimieのライブも開催ということでとても楽しみです!

訪問日:2014/11/05