2015年2月16日月曜日

ホホカムで和牛テリタマ& MHTV33

「和牛テリタマバーガー」

かなり久しぶりの訪問になってしまったcafe Hohokam
場所はJR原宿駅から竹下通りを抜けてすぐ、最寄り駅は東京メトロの明治神宮前駅ですね
テラス席の開放感が気持ちいいお店です。(^^)
今の時期でもストーブがあるので暖かいです

今月のマンスリーバーガーは和牛テリタマ
テリタマと言えばマクドナルドでも人気のメニューですね

自分はテリヤキをマクドナルドが開発したものだと思い込んでいたのですが、
どうやらモスバーガーが最初とのこと
へ~、これで一つためになる(?)知識が増えましたね(*´∀`*)

さてホホカムのテリタマですが、マヨネーズ等は使わずにテリヤキソースのみ!
この潔さが良いですね。
それによっていつもはマロンっとした印象のテリヤキにキレがあります。

お店によってテリヤキソースにも個性があって、甘めだったり、辛めだったりするのですが、
ホホカムは真ん中か、少し辛めと感じました。
もちろん甘かろうが辛かろうが、美味しいお店のテリヤキは美味しいのです(`・ω・´)

今はなき川越の名店オートマンダイナーはハチミツ入り甘めテリヤキが特徴、これも美味しかった。。。

そして今回のマンスリーバーガーTVは第33回
放送場所はここ原宿のホホカムと、福岡のハングリーヘブンです。
というかハングリーヘブン2ヶ月連続ですね(笑)

たまたまタカさんの出張が重なったとのことで連続での登場となりました。
なんだろうこのハングリーヘブンの個性的で遊び心がある感じ
とても行きたいです!(・∀・)

そしてホホカムでは最近ボトルビールを充実させているのだとか(*´∀`*)
ぱっと見はアメリカ系が多いのですが、COEDOなどもあってなかなのラインナップ
個人的にはKarl StraussのTower10IPAがオススメです!
SAINT ARCHERのIPAも好きなタイプでした

訪問日:2015/02/04