2015年2月6日金曜日

Burger Station(新宿)で厚切りベーコン!

「厚切りベーコンチーズバーガー」
「テリヤキ、アボチー、ホットチリ、ロースカツ、etc...」

これだけ大都市なのに尖ったハンバーガー屋がない不思議な街、新宿
原宿にあれだけあるのに不思議ですね~
まさにハンバーガー不毛地帯(´・ω・`) (THE SMILEありますよ!)

と思っていたのですが、実はBurger Stationというお店があるとのこと!
場所は新宿駅から少し離れて、新宿三丁目駅、新宿御苑前駅の間ぐらい
普段中々通らないエリアです(^_^;)

ここバーガーステーションはダイナーというよりはバーガースタンドといった雰囲気
注文は一階のカウンターで直接行います。
この日はサッカー日本代表戦が有ったらしくお店は満席!

メニューは沢山ありますが、基本は
パティのサイズ(200g, 120g, 90g)× ハンバーガーの種類
の組み合わせ

200gって他店にはないサイズ!これはデカイ!(;・∀・)
ふつう量を増やすときはダブルパティとかになりますからね~

オーナーに伺うとダブルパティより、1枚パティの肉汁感を出したいからとのこと
確かに肉汁が滴ります(*´∀`*)

色々食べたのですが、イチオシは厚切りベーコンチーズバーガー
この特製ベーコンがまた美味しい!
サイドメニューにもあるのですが、他に比べて値段が高いのでいい素材を使っているのですね
というよりサイドメニューやソフトドリンクがやたらと安いのですが、、、(笑)

ハンバーガーにデフォルトで入っているたっぷりケチャップは人に寄って好みが別れるかも?
アメリカっぽくてこれはこれでありですが、別添にすると食べる人が調整出来るので良いかも

地味に嬉しい点としてはポテトが4種類から選べるところ
お気に入りはハッシュドポテトです(^^)

ホットチリソースより更に辛い、スーパーホットチリソースを出してもらったのですが、、、
本気で辛いので危険です。注意しましょう。w

そしてデザートとして食べた(?)、ロースカツバーガー
コイツが2番目にオススメ
熱々で美味しい!

バンズには峰屋のものを使用しているそうで基本はしっかり
パティも改良中で、「来週にはまた配合を変えたものになるよ」とのこと
それは気になりますね(・∀・)

訪問日:2015/01/23

















0 件のコメント:

コメントを投稿