2015年4月27日月曜日

肉 on 肉! & MHTV35

「ガーリックビーフステーキバーガー」

最近一番通っているハンバーガー屋さんになっている池袋のBEER PUB CAMDEN
実はハンバーガー屋ではなく、クラフトビール屋さんです。

マンスリーと明言されてはいないのですが、ここ最近ずっと月替りのバーガーがあるので
実質マンスリーバーガーですね(^^)
通常1日からというのは少なく、5日ぐらいにお店のFaceBookページで発表されます。

今回のマンスリーバーガーは4/1なので、実はまだ発表前だったのですが、、、
なんとマンスリーハンバーガーTVのために特別に作ってくれることに!(゚∀゚)

お店の人曰く、今月のテーマは「ジャンク」とのこと
とにかくジャンク感があるハンバーガーにしたくて、ビーフパティの上にステーキ!
そしてその上に大量のガーリックチップ!と具材的にはジャンク感満載(・∀・)

写真からはよく分からないですが、パティの下に甘めのBBQソースが塗ってあります。
ステーキはレア目の焼き具合で、ローストビーフの様な雰囲気もありますね

食べてみたところ、大量のガーリックチップも風味はしっかりしているのですが、
やり過ぎておらずバランスが崩れてません。
BBQソースも少しフルーティ、かつ刻みピクルスで肉on肉なのに「重たい」というイメージは無いですね!
このジャンク感を盛り込みつつ、一品料理として成立しているのはすごい(*´∀`*)
(本当にジャンク&ボリュームドーンにしてしまうとビール飲みませんしねw)

そして今月のマンスリーハンバーガーTVは第35回
以下のお店からお送りしました~

  • BEER PUB CAMDEN(ビアパブカムデン)(池袋)
  • HI BRICK(ハイブリック)(豊川)

名古屋方面のハンバーガー屋さんも色々回ってみたいですね~

P.S. 来月は第36回でなんとMHTV3周年!
    ということでバーガーマニア恵比寿でパーティ開催の予定です(^^)/

訪問日:2015/04/01、2015/04/21
 














0 件のコメント:

コメントを投稿