2015年4月29日水曜日

クラフトビール×ハンバーガー

「ビアブレイズドポークベリーバーガー」

今月のバーガーマニアは東京ビアウィークとのスペシャルコラボ!
東京ビアウィークとは、日本のクラフトビールを盛り上げようとの趣旨の企画で、
東京にある複数の飲食店がクラフトビールに関するイベントや、コラボメニューを提供しています。

バーガーマニアはもちろんクラフトビール×ハンバーガーの組み合わせです(^^)

ハンバーガーとのコラボに使われているのは「馨和 KAGUA」のブラン&ルージュ
もちろんドラフトでもいただけます。
どちらも柚子と山椒という珍しい食材を使ったビールなのですが、、、

ルージュがめっちゃ旨い!!!


ビールというか、ワインの様な香り、口に含んだ感じもそう
なのに飲んでみるとしっかりビール感もあるという!(゚∀゚)
ブランはルージュより山椒のフレーバーが強くてこちらも美味しい
のですが、自分はルージュの方が好きです。

このビールは冷やしめで飲みたいなぁ、と思っている通りの温度で出てきて流石バーガーマニア
どちらもアルコール度数が8%, 9%とそこそこあるので2種類飲むと結構酔います(^_^;)

そんなスペシャルなビールを使ってのブレイズドポークベリー(要は豚の角煮です)
あぁ、ルージュで煮込んだお肉なんて美味しいに決まってるじゃないですか~(*´∀`*)

角煮バーガーというと、角煮だけのスタイルもあるのですが、マニアはパティもしっかり
ハンバーガー自体にも柚子と山椒が使われています。

もうね、このトロトロの角煮がたまりません(*´ω`*)
ビールよりも柚子のフレーバーが強めなので爽やかさもありますね

そんなバーガーマニア恵比寿店で5/6(水)はハンバーガーパーティですよ!
気になる方はぜひ!

、、、ていうかもう来週。。。(;・∀・)

訪問日:2015/04/06