2016年2月27日土曜日

今月のマニアはDAY&NIGHTとのコラボ!

「プルドポークチーズバーガー」

今月のバーガーマニアのマンスリーは系列店のDAY&NIGHTとのコラボです。

DAY&NIGHTといえば昨年12月にオープンした、サンドイッチがメインのワインバー&カフェ
最寄りはあえて上げると広尾でしょうか?どこからも遠いです(^_^;)
バーガーマニア的に分かりやすく言うと、白金店、広尾店、恵比寿店のちょうど真ん中辺り

一度オープンのお祝いにご挨拶に伺ったのですが、手作りの内装が可愛くておしゃれなお店でした。
自然派ワインの品揃えも豊富でディナータイムに伺うのも良さそうです
おしゃれさに反して、けっこう肉々しいサンドイッチで驚きました(^o^)

さてそんなDAY&NIGHT製のプルドポーク、そこにマーマレードジャムをトッピングという意外性!
マーマレードとお肉の相性の良さは池袋のNo.18でも体験済みなのですが、
No.18はヒールに塗って隠し味的な使い方なのに対し、こちらはトップで主張します。

やっぱりマーマレード優秀ですね~
柑橘系の酸味がありつつ、ジャムの甘み、ちょっと苦味プラスと
言われてみると欲しい要素を全て網羅しているのですよね
プルドポークが味濃いめの味付けなのでそことうまく調和してます。

肉on肉なのに爽やかでさらっと食べられる。
でも物足りなさは感じない、と絶妙なバランス
なんて言うか、とてもバーガーマニアっぽいです、素晴らしい

そしてこの日のIPAはStone Go To IPA
美味しいIPAなのですが、前日池袋のカムデンで飲んでしまったので今回はカフェラテで
ここの豆は奥沢のonibus coffeeのものなのですが、なんと最近中目黒に店舗ができたとのこと!
これは行かねば(*´∀`*)

P.S. 最後にDAY&NIGHTの写真も載せておきます

訪問日:2016/02/06




















 




0 件のコメント:

コメントを投稿