2016年2月4日木曜日

新春IPA祭り & 初夢バーガーフェア CRAFTHEADS

「カキフライバーガー」

渋谷にあるクラフトヘッズといえばビール好きにはお馴染みですね!
ちょくちょく伺っているのですが、残念ながらハンバーガーを食べないとこのブログに載らないのです
(いやお前のさじ加減だろうと。。。)

前回はレギュラーメニューの「塩バーガー」を頂きましたが、
今回はなんと初夢バーガーフェアを開催中とのこと!(゚∀゚)
店員さんの考えた以下のハンバーガー達が期間限定で食べられます

  • モッツァレラマスタードバーガー
  • 和風柚子おろしバーガー
  • カキフライバーガー
  • バッファローシュリンプバーガー

どれも気になります、、、が全部は食べられないので泣く泣く選びましたよカキフライバーガー
クラフトヘッズ独特の小ぶりなバンズからこぼれんばかりの大粒のカキフライ3つ!
自家製タルタルも良いのですが、なんといってもソースとフライの相性が抜群です(*´∀`*)

友達はバッファローシュリンプバーガー
ピリ辛なエビにブルーチーズ&アボカドなんて美味しそう。。。

そしてこの日は同時開催の新春IPA祭り!
ということで志賀高原の「其の十」と「九死に一生」を飲み比べてしまいましょう

「其の十」と言えば志賀高原10周年のAnniversaryとして醸造されたビールです。
10周年、かつ、10番目のIPA、だから「其の十

そして「九死に一生」、其の十を仕込んでいる樽のバルブに不具合が発生
捨てるかどうか悩み、レシピを大幅に変更してなんとか完成まで漕ぎ着けたので「九死に一生
偶然から出来たもう二度と作られないであろう限定IPAです

さて飲み比べた結果ですが、、、
九死に一生の方が好きかな(*´ω`*)

其の十も志賀高原らしいIPAで美味しいのですが、
九死に一生の方がホップが尖っていると言うか、やんちゃなんですよね
自分の好み的にホッピーな方が好きみたいです。
これが限定醸造だなんて、、、もっと飲みたいのに、、、

まあ志賀高原の作るIPAは大体美味しいですからね
これからも色んなビールを作り続けて欲しいです(^^)

ところで
お店の雰囲気はGoogleMapのストリートビューで見れます、が、全然違います(笑)
それどこのカフェですか?感にびっくりですよ!(;・∀・)
クラヘはあのアングラな感じの暗さが良いんですけどね~
(写真撮りづらいけど)

訪問日:2016/01/13
   














0 件のコメント:

コメントを投稿