2016年7月3日日曜日

日曜限定スモークベーコン!

「スモークベーコンチーズバーガー」

2016年5月に蔵前にオープンしたMcLean -OLD BURGER STAND-(マクレーン)
バーガーマニア出身の2人組が始めたお店です。

まず到着して最初に驚いたのが行列。
12時前に到着したにも関わらず、既に10名以上の待ちが。。。
オープンして1ヶ月ぐらいですよ、そんな人気店だと思わないじゃないですか、完全に油断してました。

待っている間にメニューを見ると、これは面白い
まずマンスリーをやってます、6月は 「ブルーベリーマスカルポーネチーズバーガー」
マニアのチェリーバーガーを髣髴とさせますね。

そしてデイリーもやってます!(゚∀゚)
デイリーというよりは曜日替わりのハンバーガー、カッコは愛称です。

  • 火曜:テリヤキバーガー 「NINJA」
  • 水曜:メルトブルーチーズバーガー 「3 THE HARD WAY」
  • 木曜:ワカモレチーズバーガー 「MUCHO MUCHO」
  • 金曜:キーマカレーバーガー 「YOGA FIRE」
  • 土曜:ホットチリビーンズバーガー 「LIKE A VOLCANO」
  • 日曜:スモークベーコンチーズバーガー 「THE SMOKE」

  ※月曜定休

そしてなんとマクリーンのトッピングにはベーコンがないのです。
つまり初訪問の鉄則ベーコンチーズバーガーが日曜日しか食べられない!
その代わりに 「天麩羅バーガー」 がレギュラーにあるという変わったメニュー構成

注文はもちろんスモークベーコンチーズ
少しもっちりとした峰屋バンズ、ヒールには粒マスタード
野菜を下に挟んだ構成なので爽やかだけど、パティにはしっかり肉感
そしてスモークベーコンがジューシー、カリッとで旨い!

ビールはバーガーマニアと同じくスタイル別にオススメを提案する様子
設備的にはドラフトではなくボトルが多くなるのかな?

お話を伺うと今はメニューを限定していて、徐々に自分たちのスタイルを出していけたら、とのこと
Instagramの投稿を見るとかなり人気でパティが売り切れることもあるみたい。

お店にはこだわりのコーヒーショップが併設されていてテイクアウトは道路側からもできます。
今回はタイミングが合わず飲めなかったので次回は飲みたい。

1階はカウンターのみ4席程度、2階は12席程度でしょうかこじんまりしています。
もちろんオススメはハンバーガーの調理工程が見える1階カウンターですよ!

訪問日:2016/06/05





























0 件のコメント:

コメントを投稿