2016年8月19日金曜日

ウーピーの夏、パクチーバーガー

「パクヨーンハバーガー」

渋谷駅から徒歩5分程、ヒカリエ近くのウーピーゴールドバーガー
店内はカウンターのみ8席程度、テラス席は4名程度でしょうか、
今の時期は暑いのでテラスに誰も居ませんね。

いつ行っても大体満席で並んでいるという人気店です。
この日も18時15分頃に着いたのですがラスト一席、危ない危ない
(平日夜の部は18時からです)

お目当ては毎年お馴染みのパクチーを使ったハンバーガー
ウーピーの夏と言えばこれですよ!
ベースとなる”パクチーソンバーガー”にはどっさりパクチー、
それにきゅうり、玉ねぎ、アボカド、パイナップル
上位バージョンのパクヨーンハバーガーはさらに目玉焼き、スイートチリマヨ追加です。

この爽やかな感じがたまりませんね〜(^^)
ウーピーの良さと言えば、この水分少なめのガスッとしたバンズに
肉の風味が強い薄め大判のパティ、そこに荒い粒子の塩
ウーピーらしいざっくりとしたハンバーガーにパクチーが合うこと!

結構今流行りのごちそう系ハンバーガー路線とは違うのですがこれはこれで良い!
なかなか一般受けしなさそうなのですが、大人気なのは凄いですね〜

シーズナル(何ヶ月かごと?)に変わったハンバーガーを提供しているので
ちょくちょく伺いたいですね

訪問日:2016/07/25











0 件のコメント:

コメントを投稿