2016年8月8日月曜日

サニーダイナーが六本木に進出!

「チーズバーガー」

サニーダイナーと言えば北千住に3店舗固め打ちのハンバーガー店
都内の中心から外れていることもあって最近ご無沙汰しています。
前回の訪問は2年前でしたよ、、、

さてそんなサニーダイナーが六本木に進出!
オープンは2016年5月11日とのこと
場所は裏通りの突き当りと少し分かりづらいです。

基本テイクアウトメインということで店内の席数はスツール4つ程と少なめ
店内で食べる場合にもテイクアウト用のBOXで提供されます。
オープン当初はチキンのみという、なぜそっち?というライナップだったのですが、
現在はビーフパティのハンバーガーも提供しています。

サニーダイナーと言えば本店ルミネ店でバンズが異なることで有名ですね
六本木はどちらかというと本店寄りでしょうか?でもツヤが抑えめです。
(ルミネ店のセサミ構成が特徴的過ぎる気もしますがw)
かなり柔らかめのバンズです

パティもかなり柔らかで口の中でスッと居なくなる感じですね
あれ?サニーのパティってこうでしたっけ?という印象を持ちました。
なんかもう少し肉感が有った様な気がするのですが。。。

うーん、少し満足感は低いかもしれません。
サニーの良さと言えばあの 「やんちゃ感」だと思うのです。
野菜はみだし、ポテトドーン、シンプルな味付け
え?雑?そんなの美味しければいいんですよ!
という洗練はされていないのですが、割り切り、それがいい!

その「やんちゃ感」が六本木店からは感じられないのですよね〜
六本木もお店の入れ替わりが激しい地区ですが頑張って欲しいですね

訪問日:2016/07/19