2016年9月6日火曜日

アイスクリーム?だと!

「ベーコンアイスクリームバーガー」

7月に5周年を迎えたSun2Diner(サンツーダイナー)
いつも、「え?」っと驚くマンスリーバーガーで楽しませてくれるお店ですね。
かつて ”アメリカンフェイク恵方巻きバーガー” なんていう新ビジュアルのマンスリーもありましたね。
そんなSun2がまたやってくれましたよ!

今回はなんとアイスクリームをハンバーガーに挟んでしまうという一品!
これはブロガー泣かせですね~
なぜって、写真撮っているうちにどんどん溶けてしまうじゃないですか。。。

そしてこのバーガー、単純にアイスクリーム挟んだだけではなくパティも専用
通常ビーフ7割に、オリジナルプルドポークを3割混ぜ込み150gのパティとしています。
豚バラは甘いものにとても合うとの理由からだそうです。
このプルドポークがたまらんのです。

またベーコンも普通ではありません、キャラメリゼして香ばし甘めのフレーバー
洋酒を少し入れているとのことで風味も良いです。(^^)

このハンバーガー、そういえば野菜が入っていないので食感が物足りない、、、
と思いきや、小技が効いているなぁと思ったのがコーンフレーク
これがサクッとした食感をプラスしていて絶妙なんですよね~

ざっくり言ってしまうと甘じょっぱい味付けなのですが、
パティやベーコンがしっかりしているので負けてないんですよ!
横にちょいと添えてあるライムを絞るとまた変わって面白い。
一見ぶっ飛んだハンバーガーに見えて、味の組み立てはしっかりしています。

ちなみにこのハンバーガーを注文すると、オーナーの田嶋さんから
「この変態が!はーと」 と罵ってもらえるという特典つきです(笑)

そして8月はもっとスペシャルなハンバーガーが登場するのですが、、、
その話題はまた次回にでも。。。

9月のマンスリーは 『オレンジバルサミコチキンバーガー』 とのこと
イタリアンなハンバーガーとのことで、変態度は低めです。
ハンバーガージャンキーなみなさんには物足りないかもしれませんね
(私には十分ですが、、、)

訪問日:2016/08/13