2017年5月29日月曜日

宇宙レベルのスペクタクル! カウボーイカレー

「WE ARE THE WORLD」

関西ハンバーガーツアー2店目は神戸市西区のカウボーイカレー

国道175号沿いのガソリンスタンド脇によく見るとある雑な殴り書きの看板
ただの板切れ?に書かれた「カレー」の文字が笑いを誘います。(写真撮り忘れ)

なのですが、お店の内装はすごいの一言、カウボーイっぽい(?)
伺ってみるとUSJのアトラクションのデザインをされている友達に手伝ってもらったとのこと

カウボーイカレーと言うからにはカレー屋さんです。
いや違うな、「カウボーイカレー」という食べ物屋さんです。(ぇ?)

何ていうかカレーじゃないんです、スパイス感はありません。。。
かと言って浅くない深い味わいのルー的なものをライスと一緒にいただくという。。。
インド風でも、欧風でも、日本風でもない、、、
まさに「カウボーイカレー」という食べ物です。
※二郎と同じです、あれはラーメンじゃなくて「二郎」という食べ物です

さてそんなカウボーイカレーで知る人ぞ知るスペシャルメニューがなんとハンバーガー
実はちょいちょいハンバーガーを提供しているのです。
2017年4月は 「We Are The World」

まず初見での衝撃が!!!

一瞬何が起こったか分かりませんでしたが、クラウンバンズが浮いてます。
これは太陽を表すとのこと、ブルーのマットは宇宙、青いお皿は地球です。

ちなみに周りのトッピングたちは
ユーラシア→レタス
アフリカ→オニオン
北アメリカ→トマト
南アメリカ→チーズ
オセアニア→ピクルス
南極大陸→ライス

ハンバーガーにライストッピングて! 初めての体験です。

黒毛和牛250gのまんまるパティはそのまま焼いたら火が通りません。
なのでじっくりオーブンで焼き上げております。
パティの下にはマグマを表すソースがヒールバンズをくり抜いて封入されてます。

この状態に上から太陽が落ちてきて、マグマが噴き出し、
全大陸が一つになって世界平和、という

ちょっとスケールが大きすぎて何言ってるかよく分かりません(笑)

いやしかし、これ美味いです。
甘辛めのソースが黒毛和牛にとてもマッチ。そして白飯にもとてもマッチ。
このイマジネーションが凄すぎます。
あと2軒目にして量が過大です(笑)

どうやら某少年漫画のごとくインフレするマンスリーバーガーを考えることに疲れたので
「このハンバーガーで最後です」 とのことですが、、、

どうせまた何か作りたくなるでしょう?
楽しみにしています!

訪問日:2017/04/21