2017年6月3日土曜日

ちょっとお茶しに エスケール

「ベーコンチーズバーガー」

関西ハンバーガーツアー3店目はエスケール
兵庫県西宮市にあるパン屋&ハンバーガー屋さんです。

有名店すぎて今更わざわざ説明する必要がないお店ですね!
場所は有馬温泉の近くです。いいですね~、入りたいですね~

さてハンバーガーツアーで3店目と言うと
「そろそろ体も温まってきた頃かな?」 という感じなのですが、今日は皆さんグロッキー(笑)


「あの」 エスケールに来たというのにハンバーガー食べてるのが私だけという異常事態(゚∀゚)


え?皆さんコーヒーだけですか(汗)
確かに1店目2店目の予想外のボリュームにやられ気味ではありますが。。。

でもせっかく来たからには食べたいですよね、ハンバーガー
エスケールの訪問は2回目、3年前に訪れた初回は鉄則を破ってしまったので
初心に戻りベーコンチーズバーガーです!

さすがパン屋さん、バンズを、オリジナル、ネイチャー、パンドミから選べます。
今回はパンドミ、米粉を使用したモチモチ食感のバンズです。
パティもレギュラー(112g)とラージ(150g)から選べるのですよね~

もちろんレギュラーです、お腹いっぱいなんです。。。

エスケールと言えばスモークを掛けたベーコン
これがやっぱりジューシーで美味しいです。

なのですが、やっぱりこの日お腹いっぱいで堪能できてないですね
次回はもっとお腹を空かせて行きたい!

1日目の教訓
ペース配分大事。超大事。
マラソンでスタートダッシュしてはいけない。。。

訪問日:2017/04/21