2012年6月23日土曜日

Burger Mania 広尾 2012/06 マンスリー

「シトラスバーガー」

シトラス=柑橘系、ということで今月のバーガーマニアの
マンスリーバーガーはお得意のフルーツバーガーです。

使用されているフルーツはホワイト、ルビー2種類のグレープフルーツ
それにライムが別添えにされています。
白く見えるものは一瞬ヨーグルトソースかと思ったけど、
伺うとサワークリームとのこと。
よく食べるサワークリームより優しめだったので勘違いしました。

サワークリームを使用したバーガーはたまにありますが、
大抵パティと酸味は別々のものとして楽しむ感じです。

しかしこのグレープフルーツの苦味の効いた酸味だと、
パティと一体となっていて、肉の重さを全く感じません(´∀`)
これは目から鱗ですね~

そしてあまりにも爽やか過ぎて物足りないため、
今日はさらに一品「チェリーバーガー」を頂きました。

これはもう説明の必要がないバーガーマニアの看板メニュー
チェリーとクリームチーズの組み合わせが素晴らしいバーガーです。
何気にレギュラーメニューを食べるのは1年振りぐらいでした。(;・∀・)

「グレープフルーツスムージー」
守口さん曰く「今月はちょっと色気を出してみました。」とのこと
確かに、何かグラスに塩が付いています。
カクテルでいうスノースタイルですね。

この塩を舐めつつ、スムージーを飲むと
グレープフルーツの苦味が際立ってまた違う味わいで良いですね!(・∀・)

※間違って削除してしまったので再アップです。

訪問日:2012/06/20