2012年6月18日月曜日

A&G DINER 2012/06 マンスリー

「極肉 2012 Vol.4 チリビーンズチーズバーガー」
ニュージーランド産のナックル(シンタマ)という赤身の王道のモモ肉の部位を
ブロックから切り分け、手切りで丁寧に包丁で叩き肉々しい食感を残したパティ(160g)
ゴローのブログ
ということで、今月のマンスリーは
AS CLASSICS DINERと同じチリソースのバーガーです。
実は今月GREAT BURGERもチリソースという重なり具合(^_^;)

ASと違ってサワークリームを使用し爽やかな味付け。
チリソースも辛味を抑えて、酸味が強い印象です。
チーズはチェダーですね。

パティはさすがです。
手間は掛かりますがミンチより、チョップした方が
美味しさが際立ちますね(゚∀゚)

今月は店長の吉澤さん曰く、梅雨だから爽やかなバーガーをとのこと
そのため、160gあるにも関わらずサラッと食べられます。
そしてお隣のお客さんが食べてるカレーのうらやましいこと!!
これならカレー食べれたかも!?

「自家製アメリカンチェリーのパフェ」
アメリカンチェリーを使っているので、甘みがスッキリしています。
シャーベットの粒子が粗めなのは、果汁が濃かったのでかなり薄めたのだとか。
シャーベット単体で食べるとあっさり目で少し物足りないのですが
ミルクアイスと一緒に食べるとバランスがとれていて美味しいです。
固めの果肉も良いアクセントですね(*´∀`*)

「桜高原ビール ピルス」
「桜高原ビール ラオホ」
マンスリービール達、今月は桜高原ビールです。
ラオホは麦芽をスモークしていて独特の香り&味わい
個人的にはラオホが好きですね。
2杯目以降におすすめです。(^^)

「シンガポールスリング」
正式なレシピを知らないのですがアレンジを加えているとのこと
メニューを見るとクランベリージュースかな?
初めて飲んだけどかなり美味しいです。(゚∀゚)
あの体に悪そうなシロップ漬けチェリーが大好きです。

あ~A&Gのカレーが食べたい。。。

訪問日:2012/06/13