2012年6月9日土曜日

Hohokam 2012/06 マンスリー & マンスリーバーガーTV

「ベイクドバナナとアボガドのハンバーガー」


本日は「マンスリーバーガーTV」の撮影日です。
今回のお店は、
  1. バーガーマニア広尾店(広尾):シンゴさん
  2. cafe Hohokam(明治神宮前):コージさん
  3. AS CLASSICS DINER(駒沢公園) :タカさん
自分はホホカムにお邪魔することにしました。

今月のホホカムのマンスリーはバナナです。
旬の食材ではなく、奇抜な食材で攻めてきましたね。(*´∀`*)

甘い食材のバーガーというと、パイナップルは定番
あと食べたことあるのは、リンゴ、チェリー、マンゴー、
スイートポテト、かぼちゃ、はありますが、
バナナは初です。

聞いてみると
バナナはどうしても使いたいけど、なかなか上手くまとまらない。
いっそ7月のマンスリーに回そうかな?
とも思ったそうですが、5月末ぎりぎり納得の行くものができ、
無事完成とのこと。

ハンバーガーが出てきて最初に驚いたのが生ハム!
え?生ハムなんてメニューに一言も出てきてないですがw
これが思いのほかボリューム感を出していて良いです。

食べてみると想像以上にバナナです。(゚∀゚)

ベイクドなので、かなり甘みが強くなっていて、
そこにアボガトという、まさにまったり構成。
生ハムの塩気もあり、ただ甘いだけのバーガーではないですね。

今回の撮影で凄く残念だったのは、
回線状況が悪く、通信が途切れることがあったこと。
前回に比べて画質は向上していたので、そこだけが残念。(´・ω・`)
どうやら直前にAKBの総選挙をやっていたため、
その影響もあるのかも?

ハンバーガー+
https://plus.google.com/u/0/110141980986913945908/posts
http://burgerplus.blogspot.jp/

訪問日:2012/06/06