2013年1月25日金曜日

A&G DINER 2013/01 マンスリー Vol.1

「いちご大福チーズバーガー」

新年一発目のA&Gのマンスリーはなんといちご大福!
これはなんて奇抜な(^_^;)

構成としては、モチ、イチゴ、チーズ、あんこ、パティ
あんこも入ってますよ、大福ですからね。
そしてパティも入ってますよ、バーガーですからね。

しかし色物なだけでは終わらないA&G、バランスが本当に素晴らしい。
このバーガーの主役はモチでもイチゴでもなく、あんこ&パティの組み合わせ

ハチミツを隠し味に加えた、瑞々しいあんこの甘さとパティの塩気が予想外に合うこと!
これは今まで食べた甘い系のバーガーの中でもTOP3に入る出来ではないでしょうか(^^)
イチゴの酸味も効いてていいですね~
モチは存在感があんまり無かったかな?もう少し厚くても良いかも。

サイズ的にも、いつものA&Gより小ぶりで女性に人気が出そうですね~

そして今月のパフェはリンゴ
サンふじを使用したシャーベットと、紅玉コンポートのまるごとシャーベットのダブルです。
リンゴのシャキシャキした感じがシャーベットに出ていて美味しい!

実はこのパフェ、マンスリー期間中にも改良が加えられているらしく
月初と月末では味が違うのだとか!
そんなこと言われたらまた来ないと行けないじゃないですか!?

先月に続いてマンスリーバーガーも2種類あるし、
全く迷惑なことですよ。(*´∀`*)

あ、今月のビールは金しゃち色々でした。
八丁味噌ラガーは普通に美味しくて、味噌の味はしなかったです。。。

訪問日:2013/01/07