2013年1月29日火曜日

AS CLASSICS DINER 2013/01 マンスリー

「Aged Beacon & BBQ Smoke Burger」
圧巻の200gパティと、2週間熟成させたバラ肉から作った自家製ベーコン、ウィスキーピートで燻製したゴーダチーズ。
200gのパティは、切り出しから作る当店のパティとは違い、敢えて2度挽きの牛挽きを使用しました。
駒沢のアメリカンダイナー AS CLASSICS DINER
ASの新年明けましての1発目はスモークで来ました。
スモーク&炭火焼きの香りが食欲をそそります。

「200gって言うけど、さらっといけるよ!」とオーナーの言葉
あれです、毎回そんな言葉を聞いて撃沈している胃袋です。

今回のパティは実は2種類!(どこにも書いてませんが。。。)

  1. 通常ASで使用しているパティ(もちろんAged)
  2. A&G Dinerで使用しているパティ(和牛)を炭火で

それをオーナーの気分でご提供w

そんな、どっちも食べたい!
と、ここに強い味方が!そうスカルさんです。
なんで約束もtwitterで呟いてもいないのに偶然会うかなw

2人居るということでハーフ&ハーフで頂きます。
こうやって食べ比べると全然違いますね。(*´∀`*)
A&Gの方の味が濃い。
これは炭火で焼くことで脂が落ちて味が凝縮されたのかな?
美味しいけど、少し味が濃すぎる感じがしました。
A&Gのパティは鉄板で焼いてこそベストのパフォーマンスを出せそうですね

そして炭火にマッチしているASのパティは少し粗めの挽き
脂のジューシーさも丁度良いですね~

オーナー曰く、春頃に色々動きがあるとのことで、
それに向けての試行錯誤中なのだとか
「パティが2種類って言ったけど、実は挽き方は毎日違うよ」とのこと
それはデイリーバーガーじゃ。。。(^_^;)

そしていつものごとく食べ過ぎなラインナップ

  • 菜の花のクリームスープ
  • 自家製スモークサーモンとオニオンのサラダ
  • 自家製スモークソーセージ
  • ケジャンガンボチキンステーキ(パン付)
  • ピーカンナッツパイ

あれですよ、ハンバーガー屋で1人7000円とか払うのここだけですよ(;・∀・)
まあ来月も行くんですけどね

訪問日:2013/01/20













0 件のコメント:

コメントを投稿