2013年3月14日木曜日

第10回 マンスリーハンバーガーTV 格之進R(六本木)

「門崎丑のスライスバーガー」
「門崎丑のプレミアムハンバーグバーガー」
「門崎丑のメンチカツバーガー」

今月のマンスリーハンバーガーTVは六本木の格之進Rとコラボレーション!
この格之進R、いわて門崎丑の熟成肉の美味しい焼肉が楽しめるお店
今回はお店の新メニュー開発&紹介を兼ねてMHTVでの放送となりました。

当日は30人以上の肉好きの人達が集まり貸切です!
この美味しいお肉をハンバーガーに使ってしまうなんてなんて贅沢な!!

ハンバーガーの前に焼肉ですが、、、やはり旨い。(*´ω`*)
いい具合に霜降りなのですが、脂が全然しつこくなく、スッと溶ける感じですね

そして今回用意されたハンバーガーは3種類
事前にタカさんシンゴさんコージさんと共に検討会を行った結果決まりました。

検討会で少し驚いたのが用意されたバンズ
伺うと格之進R社長の地元の知り合いのお店のものだとか
これが予想外に美味しい。(*´∀`*)
その辺のハンバーガー屋で出されているものと比べてもなかなかの出来です。

悩んだのがお肉の量の難しさ
薄切りにした肉を3枚にするか、4枚にするかで全然印象が変わります。
ハンバーガーの前にある程度肉を食べるだろうということで少なめにしましたが、、、
これは結果的に良かったと思います。

今後の課題としては、ハンバーガーの作成をお客さんに委ねるかどうかということ
今回熟成肉を焼くのは店員の方、ハンバーガーの作成はセルフで、としたのですが
そうするとバーガーのクオリティに個人差が出てしまうんですよね~

バンズの焼き、パティの焼き、チーズのとろけさせ加減、全てが揃って初めて
素材の実力が100%活かせると思うので、それが今回惜しかったかも

でも自分で作る楽しさもあるので難しいところですね(´・ω・`)

個人的にはハンバーガーをゼロから考える体験はとても新鮮!
また機会があれば是非やりたいですね

訪問日:2013/03/06
















0 件のコメント:

コメントを投稿