2014年1月7日火曜日

【マックで新年会!】 マクドナルド新商品試食イベント American Vintage 50's

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで今年のマクドナルド初めは都内某所のスタジオMで!
まさか最初がスタジオMとは思ってもみなかったので嬉しいです(^^)

今回は1/7から販売が開始されるアメリカンビンテージシリーズの1950年代を頂きました。
マクドナルド1号店がオープンした1950年代の“アメリカンダイナー”をイメージしたバーガー2種類とのことです。

また今回スペシャル企画として、美味しそうなハンバーガーを撮るコツ講座がありました。
50年代風の写真を撮るコツは、
  • コントラスト高めで原色を強調すること
  • 色は暖色系
  • ソース等のツヤ(シズル感)重要!
ということで今回1枚目は50年台風の加工をしてみました。
最近はスマートフォンで簡単に加工出来て楽しいですね~

今回の総評としてはあまりジャンク感を強調せず、バランスが取れていたハンバーガーという印象です。
ビックアメリカシリーズの様なボリューム感満点ではないので女性でも食べやすいと思います。
味も前回の1000円バーガーよりマイルドで万人受けしそうですね。

イベントに関して言うと、ちょっと忙しない感じがしました。
何回か前のイベントから途中でtwitterでの写真投稿をする様になったのですが、
これがまた拍車を掛けている様な気が。。。(^_^;)
商品はどんどん運ばれてくる、食べなきゃ、写真取らなきゃ、呟かないと、、、あ、質問聞かれた
という感じで凄く忙しいのですよね~
もう少し長めのイベント時間にすると良いのかもしれませんね


「ダイナーダブルビーフ」

少しフルーティで酸味のあるBBQソース(ステーキソースかな?)に
ペッパーの効いたマッシュポテトソースが挟まっています。
通常パティなのでそれ程お腹いっぱいになる感じではなく丁度良いですね。


「ダイナーハニーマスタード」

カリッとしたベーコンに、サクッとしたマック得意のチキンがいいですね~
チキン&ハニーマスタードソースは外しようがない鉄板の組み合わせですね(^^) 


「クラシックフライチーズ」

ポテトにチーズソースとベーコンフレーバーをトッピングして頂きます。
このソースはチーズが21%も含まれているらしく、かなりチーズ感を出してました。
惜しいのは別パッケージで自分で掛けるタイプなのでポテトとの馴染みがイマイチかな?というところ
揚げたてのポテトに店員の人が予め掛けてくれていれば良い感じに溶けて更に良かったかな


今回は特別にダニー&サンディと記念撮影できました。
写っているのは藪さん(西日本ハンバーガー協会会長)
とシンゴさん(東日本ハンバーガー協会会長)
え?シンゴさんそんな肩書ありましたっけ?(笑)
そして藪さんがとてつもなく目立っている!Σ(゚∀゚)



販売期間中は店舗の内装も50年台風になるそうです。
ゴミ箱がジュークボックスで可愛かった。(*´∀`*)

訪問日:2014/01/05