2014年1月31日金曜日

AS CLASSICS DINER(駒沢) 2014/01マンスリー

「スモークサラミ&ゴーダチーズバーガー」

今月のASのマンスリーはスモークサラミを使用したハンバーガー
マンスリーバーガーなので今日まで!(・∀・)
食べたい人は急いでください。(笑)

桜チップで冷燻したミラノサラミが良いアクセントになっている今月のマンスリー、チーズはゴーダです。
個人的にハンバーガーのチーズにゴーダは一番合うと思うのですね
このチェダー程主張しないのに、実はしっかり裏で支えてますよ的な感じが良いです。(^^)

今月も例のごとく六本木店と駒沢店を食べ比べてきました。
ぱっと見はパプリカの切り方が違うんだろ、ぐらいの違いですが、
食べてみるとこれが全然違うのです。

レシピは同じ、でも作る人によってこれだけ違いが出るのも凄いなと
(毎月同じことを言っている気が。。。)

六本木店はいつもながらバランスが良い
結構パプリカが前面に出ている感じでサラッと頂けてしまいます。
今月のマンスリーは軽めだな、と一瞬思ったのですが、、、

駒沢店のものは違います。
明らかにヘビー級。
これ絶対レシピ違うでしょう、と伺ったところ
「バンズは駒沢店の方が大きいけど、パティは六本木店の方が少し大きいよ、5gぐらい」とのこと

5gとか普通気づきませんよ。。。(^_^;)
どうやら焼き方(炭火と鉄板)が違うので意識的に変えているとのこと
ふむふむ、勉強になるなぁ~

いやでも駒沢店の方がお腹いっぱいになりますね、不思議です。

今月からマンスリーメニューに増えていた「スモークの盛り合わせ」ですが、これビールに合いすぎる。
欲をいうと、もっとスモーク強めの方が自分は好みかな
ビールが進むこと間違いなしです。

そしてなんとAS CLASSICS DINERは昨年12月で8周年とのこと!
記念の缶バッジを頂きました。(・∀・)
今年も毎月通えるように頑張ります。(*´∀`*)

訪問日:2014/01/16
六本木店            駒沢店