2014年1月27日月曜日

憧れのエスケールが東京初上陸!

「ベーコンチーズバーガー」

ハンバーガー好きなら知らない人は居ない兵庫県西宮市にあるエスケール
美味しいパン屋さんで、ハンバーガーも食べられます。

そんなエスケールがなんと東京初上陸!
池袋西武デパートの催事場で1/7~1/14まで開催されていた
「寿司・弁当とうまいもの会」です。
(この後ろに「うまいもの」って付くんだったら、「寿司・弁当」いらなくね?感がいい味出してますね!)

ハンバーガー屋って結構ニッチな分野だと思うのでこういう催事に出店するのは意外でした。
伺ってみると、デパート側の担当者に寄るところが大きいのだとか。
そういうツテで今回の出店となった様です。
ほんと担当者の人ありがとう!

今回は催事ということで、メニューは実質ベーコンチーズバーガーのみ
(ベーコン、チーズはそれぞれ抜けばそういうメニューになりますが。。。)

このベーコンがまた絶品!
1週間かけて作り上げられる燻製されたベーコンの旨いこと(・∀・)
ジューシーで今まで食べたベーコンの中で1, 2を争う旨さですよ。
完全に催事場のレベルを超えてます。

バンズは固めで少しモッチリしてます。
メゾンカイザーのフランスパン(水分多くてモッチリ)に近い食感に感じました。
峰屋とはまた違うしっかりしたバンズですね~

西のエスケール、東の峰屋って言われるのも解ります(*´∀`*)
エスケール常連のタカダさんと一緒だったので、若干パティが大きかった?かもしれない(^^)

このベーコンは本店から毎日クール便で送ってもらっているのだとか。
三澤さん「自分ががこっちに来ていてお店はすごく大変だって、
      毎日食べ歩いているなんてうっかり言えないね」
って、毎日twitterで呟いてるじゃないですか!?(笑)

今回は丁度忙しい時期と重なってしまい、1回しか食べられなかったのが悔やまれます。
いつかぜひ本店にも行ってみたいですね!

追伸:お土産に頂いたマフィンもボリューム満点で美味しかったです。
     朝ごはんで食べたらお腹いっぱいになりました。(;・∀・)

訪問日:2014/01/10