2014年2月27日木曜日

AS CLASSICS DINER(六本木) 2014/02 マンスリー

「ラタトゥイユバーガー」

今月も行ってきましたAS CLASSICS DINER六本木ヒルズ店
最終週の訪問で結構ギリギリです(^_^;)

もしかすると駒沢店には行けないかもしれない!?

ぜんぶ2月が短いせいだ。(JR風)


今月のマンスリーはラタトゥイユ
ラタトゥイユって野菜でしょう、的な感じで実はぼんやりとして良く知らない(;・∀・)

Wikipediaによると、フランスプロヴァンス地方の野菜煮込み料理とのこと
大体合ってた!(・∀・)

写真を見てもモッツァレラチーズで隠れているので分からないのですが、、、
まず自家製ベーコンが居ます。
これがまたスモーキーで美味しい

そしていつもはパティが強いかな?と思うのですが
ラタトゥイユのお陰で肉と野菜のバランスがいい感じ。
汁気が強いので食べるときには注意が必要です。

ASのマンスリーを肉系、バランス系の2種類に分けるとすると、
ここ1年のバランス系の中で一番好きかも。(*´∀`*)
あまりにもバランスが取れているので、どこか尖った所が有っても良いかもしれませんね
※駒沢店は違うかもしれません、というか違うと思います(笑)

そして今月のデザートは「ベリータルト」
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種類のタルトです。
なぜかいつもより盛り付けがかわいいですね~(^^)

メニューに
「デザートのメインでも、食後の締めにもオススメです。」 とあるのですが
デザートに「メイン」、「サブ」の概念が新しい!(笑)

さらにこっそり来月用の試作デザートも頂いてしまいました。。。
詳細はまた来月。。。

訪問日:2014/02/24