2014年12月6日土曜日

ASでティム・バートンコラボバーガー

「クリーミーマッシュルームベーコンチーズバーガー」
「漆黒のロマンスバーガー」

気づいたら12月ですよ!(;・∀・)
さて先月のAS CLASSICS DINERのマンスリーはクリーミーマッシュルーム

一言で言うと、、、濃厚!
マッシュルームを生クリームと一緒に煮込んだソース。
このソースとチーズの境目が解らないぐらいに融け合ってます。
毎月なんで言わなくても良いのですが、ASのハンバーガーはやっぱりヘビー級
これ1つで満足できること間違いなしですね!(*´∀`*)

そして今月はもう1つスペシャルが!
今六本木ヒルズで開催されている「ティム・バートンの世界展」とのコラボメニュー
「漆黒のロマンスバーガー」です!

漆黒の名前のとおり黒いバンズのハンバーガーです。
ティム・バートンのダーク&コミカルを表現したハンバーガーとのこと

イカスミ入りの峰屋特製黒バンズ!(イカスミ感はないので苦手な人も大丈夫)
ハラペーニョ入りペッパージャックチーズ
ベリーソース&サワークリームで甘さと、爽やかさをプラス
レッドオニオンで狂気を表現といったところでしょうか?
ティム・バートン特製ペーパーの上に乗って出てきます。
オニオンリングがやたら大きいのでバーガーが小さく見えますが通常サイズです。

そして何が凄いって、このバーガー見た目だけじゃなくてちゃんと美味しい!
キワモノかと思いきや甘みと酸味のバランスが良いのですよね〜
定番メニュー化してもいいんじゃないかと思ってしまいました。
(黒バンズはコストが高いので通常バンズで。。。)

ここ最近なぜか黒バーガー流行りましたよね〜(マック、バーガーキングとか)
しかしASの黒バーガーはやっぱり安定感が凄かった(^^)
このコラボバーガーはティム・バートン展が開催されている間(〜2015/01/04)
食べられるとのことなので気になった人はぜひ!

今月のデザートは「洋なしパフェ」「洋なしタルト」
パフェは安定の美味しさなのですが、

タルトが、、、なんとさっくり軽ろやか!
いつもどっしり重たいASなのに!!(おい)
あ、いや美味しいです。むしろ好みです。

訪問日:2014/11/18