2014年12月9日火曜日

そびえ立つ摩天楼(マティーニバーガー)

「摩天楼」

今回は東海ハンバーガー協会会長のMASAさんのリクエストでここ
神楽坂のマティーニバーガー(MARTINI BURGER)にやって来ました。
第25回マンスリーハンバーガーTVでも紹介されてましたね(^^ゞ

かなり久しぶりの訪問となったこのマティーニ、ぱっと見ハンバーガー屋に見えません。
特にバーカウンターがオシャレ過ぎて近寄れませんよ(笑)

前回来た時はイングリッシュマフィンをバンズに使用した
マティーニバーガーを頂いたのですが、
なんと通常バンズを使用したメニューが増えたとのこと!

摩天楼ってなんだよ? といいますと

マティーニではハンバーガーメニューそれぞれに、
五番街、ブロンクス、リトルイタリー、ウェストサイド等々
シャレた名前が付いているのです。(^^)
(逆にメニューが無いと何バーガーか解りませんけど、、、)

その中で一番山盛りなのが「摩天楼」
ということで注文してみましたよ!
内容は玉ねぎ、ベーコン、チリ、マッシュルーム、アボカド、チェダー、ゴーダと
全部盛り的な内容、高さがすごいです。(;・∀・)

マティーニのバーガーの特徴は肉厚のパティ
かなり厚めに丸っこく成形したパティをレア目に仕上げてます。
グラム数もかなりあると思います。
これが断面を見ると相当赤いのですが、きちんと火が通っていて美味しい!

メニュー表を見ると価格帯が少し高めなのでなぜだろう?と思ったのですが、
このパティを使っているのなら高くても納得してしまうかも

しかしこのレア感、もしかすると苦手な人もいるかも。。。(^_^;)
焼き加減も調整して頂けるようなので、自分の好みで注文するのがいいかもしれません
お店のイチオシはレアです(`・ω・´)

MASAさんはマッシュルームとゴーダの「ブルックリン」
こちらも美味しそう(*´∀`*)

いや〜満足、、、

とはならないご様子のMASAさん(笑)

もう一件行きましょう!showさんのおすすめのお店で!
と無茶ぶりされたので、次の店に向かいます(`・ω・´)ゞ

訪問日:2014/12/02