2015年1月31日土曜日

何を食べても美味しいビアバー スピカルボ(狛江)

「ハンバーガー」

小田急線の狛江駅から徒歩2、3分の駅近にあるビアバー スピカルボ
ここではなんと土曜日(週末?)のランチにだけハンバーガーが食べられるのだとか!
(※電話確認をオススメします)

ということで早速ビール友達と行って来ました(^^ゞ

スピカルボには実は2回目、前回は2014年9月の平日夜に伺ったのですが、
その時はもちろんハンバーガーは有りません。
泣く泣くビールと料理を注文したのですが、、、

これがどれも美味しい!(*´∀`*)
良い素材を丁寧に調理している印象です。
特に 「コメカミ肉のトマト煮込み」 これがイチオシです!

ということで、これは週末限定のハンバーガーも美味しいのでは?
と期待が膨らみます。

やってきたハンバーガーは甘めでもちふわっとしたバンズに黒ゴマ
バンズに黒ゴマって珍しいですね、他では見ない気がします。
白ゴマより香ばしさが増してこれはこれでアリですね。

構成はオニオン、トマト、パティ、レタスとシンプル
かじってみると香ばしい炭の香りが漂います。
やっぱり炭火焼き良いですね~

ソースにわさびかな?ピリッとしてパティに合ってますね。
牛肉とわさび、良い組み合わせなので他のお店もやらないかなぁ(^^)

ハンバーガーはとてもシンプルだけど、ストレートに旨い
大き過ぎずビールのお供に丁度よいサイズ感。。。

うむむ、、、池袋のカムデン、代々木のウォータリングホール
最近のビアバーのハンバーガーは侮れないですね。。。

週末限定はお願いしているパン屋さんの仕入れの関係だとか
これが平日夜も食べられると嬉しいのになぁ。。。

訪問日:2015/01/17