2015年5月2日土曜日

生ビールが40タップ!デリリウムカフェ銀座

「デリリウムカフェ GINZA」

ベルギービールで有名なデリリウムカフェが銀座にオープン!
(秘密にしていましたが実はビールも好きなのです、いやほんと秘密ですよ)

ビールが好きになったきっかけはヒューガルデンホワイトを初めて飲んだ時に、
こんなビールもあるんだ!と感動したからなのです。(^^)

そんなベルギービールも甘かったり、フルーティだったりと
ビール初心者の入り口はとても広くて入りやすいのですが、
深みにハマるとえらいこっちゃ、という噂は色んな人から聞いてます。
(あ、もちろんいい意味で)
場所は東京メトロ銀座と東銀座の間ぐらい、大通りから建物ひとつ分入ったところにあります。
お店のレイアウトはすごく縦長、その形を活かしてサイドがフルオープン!
これはこれからの季節には気持ちいいですね!(・∀・)
本当に40タップもあるのかな?と思ってカウンターの中を覗いてみると凄いタップ(とメーター)の数!
大規模なビアバーでも40タップとか無いですよ〜
なにしろ20タップでも相当頑張らないと樽が回転しないですからね



デリリウムと言えばピンクの象さん、お店のいたるところに隠れています。
どうやらデリリウム・トレメンスというビールのシンボルマークなのだとか
(ピンクの象はアルコールで酔っ払うと見える幻覚とのこと)


お肉盛り合わせ、これは美味そう!(・∀・)
なんとお肉はあのMHTVでもお世話になった「格之進」と提携しているのだとか!
そりゃ旨いですよ(^_^;)

熟成肉を極めた格之進のお肉とベルギービールのマリアージュ。。。
これは凄い。。。(゚A゚;)ゴクリ





デリリウム系列は全部料理が美味しいのがずるい!
最近ビアバーでも美味しいビールと合う料理を出すお店が増えてきたのですが、
デリリウムは頭一つ抜けている感じ、ビールが無くてもやっていけるレベル(;・∀・)

他のビアバーは「ビールを飲みに」行くお店っていう感じで飲めない人は誘い辛いのですが、
ここならお酒が無くても楽しめてしまいますね(*´ω`*)



 


 
ええ、でもまあ、お酒があると更に楽しいのですけどね!(・∀・)
ベルギービールって個性的で、好みじゃないのに当たると結構一杯がきついじゃないですか...
そんなときにもちょっと試すことが出来るSサイズ490円〜と気が効いてます。

もちろん大きなサイズがお得なので、色々頼んでみんなで少しずつ回し飲みというのもオススメです。
個人的には↓が美味しかったですね

  • セリスホワイト スッキリフルーティ
  • XXX Bitter 苦くて美味しい!(XXもボトルであってそっちも美味しいよ!)
  • BLACK ALBERT まったり締めにぴったり


もちろんデザートも美味しい(*´∀`*)

今回は残念なことにピンクの象の幻覚が見えなかったので、
次回はもっと飲まないとですね!(え?)

デリリウムカフェGINZA
東京都中央区銀座5丁目9-5 チアーズ銀座1F